本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

初詣

  ① 《 めー つぶるな! 》
  ② 《 手相の妙 》 

IMG_4032.jpg
IMG_4037.jpg
IMG_4033.jpg
IMG_4040.jpg


ええ正月やったな~^^

元日~今日まで 
ほぼどちらかのアホ弟子と過ごしたお正月でしたが
アホアホ 言うてもかわいいもんで。。。。

とっても楽しい28年のスタートとなりました。


4日は 大阪 四天王寺さんへ 弟子二人を連れて初詣


僕の日記を読んでご存知の方はご存知。

吉備八丸の阿呆だけは、どんだけ言うても写真の時に 目つぶりよる。

証明写真でもつぶりよる。

卒業アルバムの集合写真でもつぶってる。

なぜかつぶってしまうらしい。

『あけろ!あけろ!あけろ!目を2秒あけるだけ! わかったか! あほんだら!』 

と怒鳴ってやっても泣きながらつぶりよる><
目あけたら カメラに魂吸い取られると思ってるのか、目開けて撮った嫌なトラウマが残ってるのか。。。。

四天王寺さんでも10枚ほどとったが ほぼ全滅!

そして神様の前で撮る際、

『ここでは 合掌して目つぶってもええよ。』
と言ってやったら パニくってこうなった。

IMG_4050.jpg

奴の脳みそは不思議だ。

我々手品師にとって、 【不思議】 は最大の魅力。

生まれながらに不思議な脳を持つ、奴がうらやましい^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

入口のところに 手相占いの看板があり、

上の左から三番目

う~ん そうだな と自分の手を見て妙に納得しました。


IMG_4056.jpg
IMG_4069.jpg