本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

ユーロ2016 決勝

毎週月曜更新 本田八夏のブログ
※たまに木曜も更新

本日は八夏のサッカー好き好き日記


ユーロ決勝
ポルトガル VS フランス

サッカーの素晴らしさと豊かさがそこにはあった!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

120分間のピッチ上だけ見ていれば
押しも引きもなく強引さもスぺクタルもハラハラドキドキさえもない、どちらかというとパッとしない試合だった。

いつ仕掛けるんだ!とフランスには感じたし、地元優勝の考えられないほどのプレッシャーがあるのだとありありと分かった。

ポルトガルは以前好きだったが、ぺぺが嫌いなので好きではない。
フランスもデシャンが好きだから多少好きだがそんなにという感じ。

試合というものは
やはりどちらかが贔屓チームでないと勝敗へのこだわりが薄れ、見ていて熱が入りにくいですね。

だがしかし!!!!!

なんとも味のある試合でした。
ドラマもあった!
執念や意地もはっきりと感じ取れた。

結局は、僕には心に何年も残る試合になりました。

素晴らしかったです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

余談

ポルトガルのトップに三枚残して守る陣形が見たかったし楽しみたかったのに
カメラが中盤ばっかりとらえて、フォワードがどの位置で構えてるのかまったくわからない。

人間が小さくなってもピッチ全体のカメラワークをもっと増やしてもらえないものだろうかと本気で思いました!

それにしても 蛾 が多いヾ(@~▽~@)ノ

ありがとうEURO2016!