本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

今週の日記

 【謝謝】 シェー ・ シェー

きびやまるがアホすぎて通常運転。
なかなかに快適な祇園祭周辺日記。

あいつは私のことを 《先生》 と呼んでいるが、
《しぇんしぇー》 と発音する。

たぶん賢こ過ぎるからだろう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

きのう、中国の方が来られ、対応に困り吉備八丸が私を呼んだ。

『しぇんしぇー!』

すると中国の方、どう聞こえたのか、片言の日本語で
『ドウイタシマシテ ^^』


💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛

土曜日は高辻通りの地下喫茶タブコで 《瀬戸キュン》 なる飲み物をいただいてから出勤。
ここの美人ママさんが出勤前の心に闘志を注入してくださる。本当に美人だ!
瀬戸キュンはノンアルコールレモネード。 美味!
IMG_6569.jpg

そして猪虎亭は写真のような人の波が押し寄せるのかと期待したけど 5人だった><
IMG_6573.jpg

日曜日は
久しぶりに大阪北新地での営業
ラウンジガールのバースデー。
ファンから渡された向日葵の束が凄かった!
IMG_6580.jpg

そのあと、アホ二人連れて、大阪高槻 お風呂 祥風苑
ロケーション・アメニティー・設備・・・・・どれをとっても ごく平均点の普通のお風呂だけど、、、、
お湯! 
お湯が半端ない!!! お風呂マニアの僕の中で今のところ、いちにを争う泉質です。
素晴らしい! 是非!
IMG_6585.jpg
IMG_6581.jpg

そっから猪虎亭へ向かったわけですが、ここでちょっとした。。。。。

高槻から京都七条まで (30㎞) 50分でついたのに、
七条から四条の自分の店 猪虎亭まで1.5キロメートル チャリなら10分かからないほんますぐそこ。。。

なのに祇園祭の交通規制で><

『規制6時までちゃいますのんか!?』 とおまわりさんに訴えても
『もうちょっとまって』

結局5時40分に七条着いて店にたどり着いたのは7時だった。。。。。

ほんでも縄手通りがごった返していて、お客さんがたくさんなだれ込んできてくださったので恩恵うけました^^

月曜日も名古屋のマジックバーから紹介されたという方々など来ていただけて
初めて祇園祭で 店営業して良かったです。
13711478_899391936872992_1102108022_o.jpg
IMG_6597.jpg




そしてきのうは真夜中まで吉備八丸に

しゃ し しゅ しぇ しょ

じゃない!

さ し す せ そ だ!

と千回言わせました。