本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

【人が決めたのではない自分だけのパワースポット】



思い出の地 は本当に大切だと思います。IMG_0873.jpg
afd5c1dc.jpg

                        
感性は芸の大部分を左右し、味付けの有無を決定づけるもの。

めちゃめちゃ上手なのに、感性は恐ろしく鈍い手品師を何人か知っています。

その感性にどれくらい影響するのかわからないですが、思い出の場所があるというのは大きな要素だと思っています。
                        
ハッチ と 吉備八丸も 無感性人間 なので、芸にまったく豊かさ、情の激しさが感じられず、
死人のマジックを見ているよう。
                        

だからしよっちゅう あちこち連れて行きます。
奴らに思い出の場所を作ってやりたい。
感性を豊かにしてやりたい、子供ができたとき、心ある暖かな父親にならせてあげたい。
                         
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

【観覧車】
                         

あなたの思い出の観覧車・遊園地はどこですか?

                         

私のもっとも思い出の観覧車と言えば、東山動物園の観覧車。

最近、私の思い入れを話し、
吉備とハッチを連れて行きました。
                         

10其たらずの日本一小さいんじゃないかと思うほどのサイズ!

私より年上なんじゃないだろうか。 ずっとあそこにあります。

乗ったことがあるかどうかも覚えていません。

長男が生まれた時には おじいちゃんと乗せました。

私はこの観覧車が心から好きです。

                         

そしてもうひとつ。。。。

琵琶湖温泉紅葉パラダイスにあった不思議な観覧車。

ガック~ン てなる めっちゃ珍しいタイプのやつ。

廃止前に乗りに行きました。 30年くらい前。
                         

あの頃 お風呂にはワニがおって、
宴会場の横でシオミさんが手品してて。。。。

究極の思い出の地。
https://www.youtube.com/watch?v=AQxNkUtmj5s

                         
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

子供のころの思い出で
生駒山上遊園地
宝山寺 
鳥羽二見ケ浦も、そこに行きたい、いつも行きたいと思っている
心の場所です。