本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

【天才クイズ 漢字編】

友達ののFBに、すごく興味が出たのものがあり、面白い内容でリフレッシュできたので僕も載せてみます。
息抜きしてみてください。

【難しい漢字 全部読めたらかなりの知能!】

最初の5問

1、向日葵

2、蝉

3、紫陽花

4、陽炎

5、蜃気楼

レベル中の5問

1、粛清

2、煉獄

3、百日紅

4、万年青

5、麒麟


超難関の5問

1、拶挨

2、薇薔

3、鉾蒲

4、萄蒲

5、檬檸







そりゃそうですよね^^

僕だって読めた気になりました。

どや顔しましたもん。 ちょっと恥ずかしかったです><

人の思い込みって凄いものですね。

すごく面白いと思いました。

明日もめちゃめちゃ熱いらしいですが、気持ちいいこと探してバンバン乗り切りましょうo(*^▽^*)oエヘヘ!





こういうメカニズムだそうです。
読めても書けない代表的な漢字はうっすらなだいたいの感じで
覚えてしまってるので入れ替わっていても違和感がなく気付かず読んでしまうらしいのです。
気を付けないといけませんね。 

脳トレににすごく良いと思いました\(^▽^)/