本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

★シン・ゴジラ 【 ちっちゃいおっさん 】

◆◆なかなかの人気で、今日の昼間見たのに結構な人だった。
FB仲間も6人 レビューを書いてはって、皆わりと良い点数。

◆◆監督が オマージュ にいろんな要素ぶち込みすぎてワケワカメだけど
あそこまでハッキリ露骨に エヴァンゲリオン をカバーすると気持ちええくらい感心。

◆◆オープニング20分間 セリフ回しのシーンが

ごっつええ感じの
https://www.youtube.com/watch?v=NznLAWk9_0I

にしか見えなかった。

そない思った人 割といると思います(*^▽^*)

◆◆ゴジラをわざわざ 野村萬斎がやってるところも意識がそこにいって、宣伝効果あり。
                     
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

『今までのゴジラの先入観を捨てて見てください!』 

なんて書いてあるYAHOOレビューもあったけど、まったくバカげた話で、
先入観という とっても素敵な感性の財産があるから人間みたいなもんは楽しいのだ!

◆◆ましてや俺ら手品師。 人の思い込み利用して商売させてもらっとるのだから、先入観を否定したらあかんわね^^
                     
僕の思い入れ!やっぱりゴジラはモスラたちと戦わないと^^  

というわけで僕には40点の映画でしたが
KIBI と ハッチ は いたく喜んでくれてよかったです。

💛  💛  💛  💛  💛  💛  💛  💛

俺のお母ちゃんも、俺をゴジラに連れて行ってくれて、俺が喜ぶ姿を見て、きっと嬉しかったんだと思う。
                     
だから僕も オツムのちょっと軽やかな馬鹿弟子二人が喜んでいて嬉しかったです(⌒-⌒)


IMG_6959.jpg