本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

【 独特は個性・魅力 】

◆土曜日の猪虎亭が精根尽き果てるほど忙しくて。
                    
やらしい話し、、ちょっと一日小金持ちになったので日曜日に、
大好きな アンコウ を買ってきて食べた。

                    
※関係ない話だけど、これは当時、ボキャブラ天国に応募した
自作の替え歌です。

ドラえもんの 
あんなこといいな♪ のメロディーで歌ってください。

                    

  こんにゃく と いいだこ 炊けたらいいな

  あんこう鍋囲んで 一杯やるけど~♪

                    

この他にも

その お国の名は ガンダ~ラ ? を

その お乳の先  カンダ~ロ ?

とか、、、   

寒いのでよければ まだまだあるのでお聞かせいたします^^

                    

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

                    

で、、、あんこう食べたら、体中が シソンヌ のように痒くなってのたうち回りダウン。

一晩中寝られなかったので、WOWOW撮り貯めの ベルセルクを身をよじらせながら一気見!

                    

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

                    

《 ベルセルク!!! 》

                    

何なんですか!? この漫画は!
                    

有名な割に触手が伸びなくてよー知らんかったけどめちゃくちゃな漫画やな!

『世界妖怪図鑑』思い出してしもたで!

見入ってしまいました。

                    

ほんで、絵のタッチが奇々怪々。

日本人的じゃないタイプのやつ。

●大友克洋 とか 村上隆 とか 日本人離れ的なんとはまたちょっと違う奇々怪々。
                    

●荒木飛呂彦とか千一夜物語の手塚治虫  デヴューしたての頃の石川賢とか思い出す。
                    

●そういった意味では、進撃の巨人の人もこれからどれだけうまくなるか楽しみ^^ 一巻しか読んでないけど。。。。
                    

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

僕の中で、群を抜く奇々怪々タッチ 10人の中の5人は、

                    
1、日野日出志
2、諸星大二郎
3、楳図かずお
4、福本伸行

番外  漫 画太郎

                    

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◆ほんでから、必死のパッチで月曜日の朝を迎え、
ハッチを連れて、滋賀県長浜市虎姫という所に 大道芸見物。
                    

多数出ておられる大道芸を見に行くのは7年くらい前に、こんばらさんさん や ヨーヨーのヒラクくんを見に行って以来だ。
                    

最近は ジャグリングをやりまくる!というのではなく、 表現力重視の時代なのかな~なんて思いました。
                    

細かい演技の人はいなく、
高いとこ登ったり、踊りながら風船作ったり、大きな演技が目立っていました。

面白かったです!

                    

〆は ハッチのお気に入り、 蕎麦の鶴喜

 \(^▽^)/IMG_7348.jpg
IMG_7350.jpg
IMG_7357.jpg
IMG_7365.jpg
IMG_7374.jpg
IMG_7377.jpg
IMG_7380.jpg