本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

〇名でお待ちの 〇〇様~


 ◆とうとう、最後の一軒も機械化されてしまった!◆

                  
手書きで、

【 〇〇様  〇名 】  

と、待ち順を書かせてくれるところがどんどん減り、
僕がちょくちょく行くファミレスやらではすべて POS だとかコンピュータだとかに、、、

てなわけで、全滅><

そっけないね~。。。

あれを書くのが楽しみやったんやけどね~。
                                              

3名でお待ちの 水戸黄門御一行様~ て呼ばれて

『参りますよ! 格さん助さん。』 と叫ぶのが好きだった。
                                              

似たことをしている人のツイッターで

3名でお待ちのフリーザ様

『行くわよ ザーボンさん ドドリアさん💛』 

と言うのがあって、負けた気がした。
                                             

数回書いたことがあるのは、

【 食い逃げ 様  1名 】

『1名でお待ちの 食い逃げさま~』 

と呼んでくださる店員さんのなんともいえん顔が印象。

食べ終わる前から、僕の周りを店員さんがうろちょろしていた。
                                              

好きだった作品は、

【 本当は3名 様   2名 】

シュールだと自負している^^
                   
フォルクスではそのまま呼ばれたが、デニーズでは
『本当は3名様おられますか?』  と探されて本当の人数を聞いてくれた。 2名である。
                                               

他にも
豪快なタンクトップ  様
昭和のめがね    様
マイハンバーグ持参 様

など書いておくと、呼ばれた時、多くの方がこっちを見てくれたものです。

もう書く機会がないと思うとずいぶん淋しい。

いやはや、洒落のわからん時代になったものだ。

● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

また、〇名のほうはわりといじりにくい。

数字以外書きようがないように思うが、皆さんどうだろうか?
                                              
【 ブライアン 名 でお待ちの 女王 様 】 

と書いたことがあるが、
人数を確認されてしまったので浅い作品となってしまった。
QUEEN好きには、にくい一作ではないだろうか!
                                              

【 一二三 名 でお待ちの 加藤名人 様 】 

と書いた人がおられるが、
僕はちょっと笑ってしまったけど、将棋を知っている方しかわからないし、
人数に嘘があるので、洒落 でなくなってしまってる。

基本的にこの手のイタズラは、お店側にあまり迷惑をかけてはいけないのが基本ルール
逸脱すると、面白くてもイラッとするし、店員さんも不愉快だ。
                                                
名前側はニックネームであろうが、別に本名を書かなくてはいけないというものではないので、洒落の範疇。
                                                
何でも機械・デジタルと時が進み、窮屈になってきましたね。
                     

。。。。。。。。。。。。。。。。
                     

◆写真は、

➀朝4時 帰りに猫ちゃんたちに会うのを楽しみにしている場所。
ローム横のクリスマスイルミネーション造園地
最近、慣れてきたのか、たくさんよってきてくれる。
眼力がすごい!

②映画好きなので看板を工作してみた。
なんでもかんでも手作りの貧乏バーにはなかなかおつなものです。


IMG_7589.jpg
IMG_7608.jpg
IMG_7601.jpg
IMG_7604.jpg
IMG_7598.jpg
IMG_7596.jpg
IMG_7574.jpg
IMG_7579.jpg