本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

【少年ジャンプを読む意味】

毎週月曜更新 本田八夏日記
※たまに木曜日も。。。


アラレちゃんの頃から読みだして、
はや40年近く。。。。。。

面白い漫画がなくなった時期もあったが、その下りは、昇るための勢い!
ジェットコースターのようなもの。

欠かすことなく読み続けた。

ジャンプ自体が青春。
なぜ読んでいるかという理由は青春を未だに夢見ているからかもしれません。

。。。。。。。。。。。。。。


今連載中で好きなのは

トリコ

ソーマ

ブラック・クローバー


その中で 『トリコ』 が終わるという。
今週号の最後のシーンは感動した。
IMG_7629.jpg
IMG_7630.jpg

マニアの集いサイトにこう書かれていた。

HUNTER × HUNTER の中に美食ハンターというのが出てきていて
富樫が怒り、 『僕ちゃん、トリコを終わらせなきゃ連載してあげない!』 とか言い出し、
連載打ち切りになったとか。。。。。

もしそれがそうだったら、ブラッククローバーも極めて危ない。
属性の違う魔法だのおちこぼれだの。。。
そっくりそのまま NARUTO だ!

まあ、長く続いて 名作 なんてのはあんまりないので、適当なとこで終わっとくのが美しいのでしょうが、
打ち切りはフラストレーション!
健康に良くはないですね。



◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


20巻以内で終わって、すごい印象に残った myベスト漫画



1位 サンクチュアリ 12巻

2位 大ぼら一代   12巻くらい ※曖昧

3位 硬派銀次郎   10巻くらい ※曖昧

本宮作品はかなり好きで、不良漫画に出て来る、なんかそれっぽい不良の名前に凄く憧れたものです。
五代  新開  伊達  炎、、、、、、、、
不良漫画ではないが、劉邦主人公で古代中国を描いた 『赤龍王』はずば抜けて好きです。

4位 ゴリラーマン  19巻

5位 めぞん一刻   15巻

6位 寄生獣      10巻

7位 はいからさんが通る 8巻

8位