本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

【ファンタスティック・ビースト】


💛今日は、吉備八丸とハッチを連れて映画。

ま~みなさん! 僕の意見を参考にして観に行ってちょーだい。
ちょっと長いけど気が向いたら我慢して読んでください。

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
                     

この映画、、、、

おすすめできないわけじゃないけど、僕には退屈だった。
だからと言って おもんないわけでもありません。
要所要所ごっつ楽しめます。
この手の映画が好きな方には堪能できます。

                     
日本映画でもそうだけど、外国映画は特にそう!
                     
名前が覚えられへん! 
いっぱい出てきたら記憶の中で 
‟ 臨場感 と リアルタイム感 ‟  が失せていく。

これめっちゃ大切!

ドラゴンタトゥーの女なんか見た人はすごい気持ちわかると思います。

※行く前に YAHOO映画 ででも、登場人物の名前を覚えてから行くと20倍は楽しめます。

                     

映像の一貫性がない!
                     
今どきのハリウッド映画、特にCGがたくさん出る映画は、関わってるスタッフが1000人を超えます。
だからチームわけして、部分部分を分担で作ってるのだろうけど、途中でタッチが変わるのがいただけない。
アメリカ人の国民性なのでおおらかと言えばおおらかです。

                     
 CGやめとけ!
                     
かといってCG無しでは作れないのでしょうけど、ハリーハウゼンのほうが100倍いい!

あれって怪獣は ほんまはいてないのにそれと話をしているかのように演技しないといけないのでしょ!

シンドバット虎の目大冒険とかで阿修羅人形みたいなんと戦ってるシーンなんか生ツバごっくんものですよ!

それに比べて、レッドメインの目があんまり焦点合ってないし、幻獣を見てるように見えへん。
これかなりマイナス点。

                    

 YAHOOレビューなんかで高評価してる人の中で、僕の言うたこととまったく正反対のこと言うてる人は
さくらか映画見てないかノーセンスマンのどちらかです。
とくに YAHOO映画評論、この映画のトップページでレポート書いてはる人の文章はレポートでなくただの宣伝です。
もしくはアホです。

                   
 動物好きの心
                   
主人公が、なんで、、、どういういきさつで、、、動物を好きになった?保護するようになった?かが、語られていないので
自分の経験と重ねることが出来なくて、共感や疎通がなりたてへんかった。感情移入まったっく出来なくて一番残念。

                   
💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 💛 
                   

《 八夏の前情報 》
                   

僕はハリーポッターをすべて一回しか見ていないので古いのは記憶が曖昧ですし、
実はこのシリーズも監督もそんなにも好きじゃないので若干ええ加減なこと言うてるかもしれませんがすみません><
少しはネットで調べて書きましたが間違ってたら堪忍。
                    

ハリーポッターがホグワーツに入学する(1992年 ハリー11歳) 80年くらい前のお話だそうです。
だから主人公ニュートはハリー入学時、90歳ちょいということになります。 ダンブルドアはその4歳上の設定です。
                    

主人公のニュートは魔法動物の本を書いてる人でハリーポッター本編でも名前が出てきます。
                    
ハリーポッターに出てきてた女の子の不思議ちゃん。あの子はこのニュートの孫と結婚して
ハリーポッター本編では魔法動物学者になっています。
                    
僕はちょっと覚えてないのですが、ハリーポッター死の秘宝に写真で登場していたらしい悪者魔法使いの ゲラート・グリンデルバルド が最後の最後に登場しますが、知らない人はこの役者さんが誰かを一目で当ててください。キャスト紹介コーナーでは隠されています。
二作目以降ではこの方が準主役らしいです。 それまで体を乗っ取られてる人の役はコリンファレル。
他に、アンジェリーナジョリーのおとんも出ています。

                   

                   
IMG_7874.jpg
IMG_7872.jpg
387.jpg
114.jpg
まあこんなとこです。

あ~また、ハリーハウゼンのシンドバッドシリーズ観たいな~!
※ちなみに モンスターズインクでギョロメちゃんがデートのために予約したレストランの名前は
ハリーハウゼン

※写真のイラストはハウゼン本人が描いたものです。