本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

渡瀬恒彦さん

🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀

猪虎亭ホームページの中の
本田八夏自己紹介ページに こんな文を出しています。

  。。。。。。。。。。。。。。。

★大好きな食べ物 『チョコレート』
※店名の由来 ちょこてい

★好きな場所   
奈良県生駒山上遊園地・宝山寺・三重県鳥羽二見ヶ浦

★影響を受けた人  
中学の担任 桂枝雀 木村和司 サルバドール・ダリ 鮎川誠 横山やすし ケーシー高峰 デヴィッドウイリアムソン マジシャンシオミ。。。。。

★好きな俳優 
成田三樹夫 渡瀬恒彦 小沢仁志 三國連太郎

★サッカー、映画、釣り、将棋、が大好きです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

                     

好きな俳優トップ4は30年間変わらず。
皆さん 僕にとっての 青春バイブルだ!

小沢さんをのぞいて皆さんお亡くなりになった。

いや~!! めちゃめちゃ青春でした。

                      
『渡瀬恒彦』
特別な4人の一人だった。
                      
思い出すのは 《大阪電撃作戦》

僕の中の、映画ベスト10にも入る傑作です。
                      
戦国自衛隊や仁義なきの渡瀬さんも好きだが、圧倒的に大阪電撃作戦!
とにかく僕にとってのカリスマ。

  ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦  

【こんな奇跡があるのだろうか】

数年前のある日、東映の方から連絡があり、

ドラマ 『おみやさん』 手品シーンの協力を承る。

初 渡瀬さんとの対面は緊張のあまり、ちびりそうになったものです。
                     
仕事は二か所。
渡瀬さんの手品シーンと、殺され役の俳優さんの手品シーンを僕が演じるというもの。

合計で 10秒 3シーン位 ほどですが手品をしている僕の手だけが映っています。
                     
その後もシリーズの続編にも指名していただき渡瀬さんと緊張の再会となりました。

特別な思いのある方です。

もう一度会いたかった。
                     
本当にもう一度会いたかった。。。。。。

素晴らしい思い出をくださったことに感謝。