本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

UFO

images3PELAJUG.jpg


ニュース記事には反応しない  


モットーにブログを書いておりますが、
たまに めちゃめちゃそそる記事があるので困っちゃう^^

◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

“UFOを流行らせた男” 
矢追純一81歳 「空を見上げてほしかった」


というのがニュースになっていました。


大ロマン! 男のロマン!
中学生のとき、矢追純一はまさに神様だった!

記事の中でこんな部分があった。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

台本作るとそのとおりにやろうとするじゃないですか。そうすると、ドキュメンタリーでもニュースでも何でもなくなっちゃうんだよね。要するに、頭から結末まで全部計算したものを出そうとするわけ。それが演出だと思い込んでるアホが多いんだよね。予定調和をしてはダメなんです。僕は、番組を作りながら台本を書いてるから、台本は放送が済んでからできる。
―― 撮影しているときは、結末が見えてないわけですね。

 結末はどうだっていいんです。プロセスが面白いわけであって、分からない結末を探していくという、そのプロセスを見ている側も楽しむわけですよ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


凄い凄い!!!
夢の中の夢!!
ファンタジーの王様

素敵だな~ と思いました。
あなたは UFOにロマンを感じますか?


いまだに  《未確認ホニャララ》 というキーワードに興奮する仲間を探す本田八夏でした。


無題
images.jpg