本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

映画 パッセンジャー


 【パッセンジャー】

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦

これもよかったです。

何が良かったかと言いますと、
まず 見やすい・シンプル
2時間あっという間のスピード展開。

全編どこかで見たことあるシーンのつぎはぎ作りは、過去の作品を思い出せてうれしくなります。
パクリと言えばパクリだけど、歴史的ひな形を大いに利用してるという見方をすれば素晴らしく面白いです。

※未来宇宙物と言えど、本当にあるんじゃないかなと思わせる夢のある設定ばかりの中に唯一、人間が業火に耐え抜くというなんともアホなシーンもありますが笑って許せます。
                    
🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 

ひな形 1 登場人物 アダムとイブ型 二人で冒険

2、場所     宇宙

3、移動手段   宇宙船

4、目的     移住

5、アクシデント 乗り物沈没or破壊

6、伏線     恋愛・死亡

と言った ウルトラありきたり。

💛脚本に古さを感じるので、多分だけど今のハリウッド映画の諸事情による作品なんだと思います。
中国資本だとか、役者の事務所の圧力とか、金持ちの素人脚本の映画化とか。。。。

                     

てな具合でめちゃめちゃ安易、簡素、そして何より、今どきの映画にしては平面的。

だからこそ圧倒的に見やすいです。

屁理屈を考えんでいいし、ストレート勝負! おもろいです!

皆様も是非!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【注意】
それにしても、、、、始まる前の他の映画の宣伝映像にまたアホ発見!

マットデイモン の グレートウォール て映画。

万里の長城はなぜ作られたのか?!  その秘密は?!

て言うてるのに それ映したらあかんやろ!!!!

あほ丸出しやな! 宣伝映像作った人。

こんなアホが映画会社におるから日本映画の発展が、、、、><

スタローンの大脱出の時も宣伝の時点で秘密の刑務所が船やて言うてしもてたけど、
それよりひどい! 

でも見に行きますけど^^


162523_01.jpg