本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

ゴースト・イン・ザ・シェル ぐちゃぐちゃ面白かった!

gits_honpos0223_R_2.jpg
12.png

🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀

今のところ今年一番の衝撃です!
                   
何が凄いか 言うて、
僕はこの原作を知らないのにめちゃくちゃおもろかったです!
のめりこめました。

起承転結が実にはっきりしてるし、ラブストーリー的な要素にも感情が入ります。
                   

🍀極め付け!
天地東西南北上下左右縦横無尽のカメラワーク
しびれます! この映画最大の見どころです。 凄まじい立体です。
                     

🍀さすがに中国製作会社 中国資本がずいぶん絡んでると見えて、パクり放題。

過去の映画がどっさり織り込まれ、中国のパクリ文化には辟易するものの見ている側にはたまりません。

ブレードランナー ・ プレデター ・ エイリアン ・ マッドマックス ・ 時計仕掛けのオレンジ・・・・・

個人の感性が最も大事だと劇中主人公の台詞で出てきますが、まさしく観客に投げかけています。

※最近の映画の風潮なのか、過去の作品のオマージュ・引用・リスペクトみたいなのが流行っていますね。
昔見たマッドマックスで、
助かりたかったら自分の足を切断しろ!と言うシーンが SAWでも出てきてたみたいなそのような感じです。

ご自分の見た映画の思い出がフラッシュバックすることでしょう。
必死で思い出してみてください。

そして映画も、主人公が過去を必死で思い出す設定になっており、観客とのリンクがずば抜けて気持ち良いです。
                     

音良し 色良し 気分良し!  

とにかく楽しめました。。。僕は!

                     

おまけ。
スカーレット ヨハンソンの髪形にちょっと意識してみてください。
ちょくちょく微妙に変わります。
手の手術で部屋から出てきたらちょっと短くなってたり。。。。