本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

美女と野獣 良かった理由

💛💛💛美女と野獣 良かった理由💛💛💛
beauty-and-the-beast-disney.jpg


このところ見た中では4番目くらいによかったです!
  皆様も是非。
                      
良かったところ①は、
主役の女の子がまったく、ハーマイオニーの感じしなかった。
有名な役柄の過去、イメージにまったく引っ張られておらず、本当に綺麗な女優さんと言った感じで素晴らしく新鮮でした。

②は、
変な話ですが、この作りなら映画館で数倍楽しめますが、DVDで見ても十分楽しめます。
『こんなんDVDで充分や』 と言う意味ではありません。
見ている環境の話です。(わかりにくい方はスルーしてください。)
知っている話なだけに、アットホームな家庭の状態で見ても倍面白いと思います。

                      
③は、
オビワンケノービの人やガンダルフの人、トランスフォーマーやらドラキュラやら、、
個性派俳優が目白押しで出ているのに、僕は3人くらいしか気づきませんでした。 面白いです^^
皆さんも是非チャレンジしてください。

                       
そしてなにより、最大に面白かった点は、
                       
🍀つまらない話 と言うのは、 つまることのない話

知ってる話は、展開やらがわかるし名作なんかは特に、知り尽くしてるのでオチまでわかります。 
言うなればスルスル流れる 詰まることのない、つまらない話。

歴史的な作品であってもストーリーであっと言わせることなんてまず不可能。

なのに感動できるところが 何より素晴らしかったです。
                       
演出で持って行かれる!ぐいぐい持って行かれる!
有名な話の中に所々詰め物をして詰まらせてある。。。

つまらなくならない工夫が感動ものでした。
                       
我々手品の世界でもそうですが、
『それ知ってるわ。』 とそっぽむくつまらない感性の方がおられます。

それやったら、お米知ってるわ と言ってご飯 食うな! ちゅー話じゃないですか。

🍀味付けが大切!

オールディーズのライブハウスなんて知ってる有名曲ばかりだけど、友達の店は粋な味付けでバンバン引き付けてくれる。だから行きたい!

落語もそうだし、多くの古い芸能に工夫者 味付け者がいるから輝き息吹いてるのだと思います。

今日観た 美女と野獣 まさしくそんな感じでとってもよかったです。

今回吹き替えで見ましたがそれも素晴らしく、是非ミュージカルなども観に行きたい!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

猪虎亭
1日~6日迄 休まず営業しています。