本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

『俺最強ベスト曲のカセット』

🍀 木曜日に 《メッセージ》
🍀 金曜日に 《スプリット》
🍀 今日   《ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー》

観てきた!

その中の1本 まあ稀にみるええのんがありました!
                   
 メッセージ

皆がどう思うか知らんけど、僕は10点の映画でした。
何が言いたいねん! て吠えましたわ!
唯一、宇宙人がタコで、墨吐いて会話するとこが笑えました。
                   
 スプリット

とてもおもしろかった。
ビリーミリガン的お話なので、
あの有名な多重人格の話を知っておられる方には逆にちょっと古臭く感じます。

シックスセンスのこの監督さん、サインにしてもヴィレッジにしても今回にしてもなぜだか題材が古い。

ですが今回 最後に自分の過去の映画にリンクさせる謎を残すところはちょっと新しいと思いました。
面白かったです^^ 
                    
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

久しぶりにほぼパーフェクトな映画に出会いました。(個人の見解です)
ジャンル別で言うと 恋愛ファンタジーものでは バタフライエフェクト
バイオレンス仁義ものではゴッドファーザー
この手の漫画コメディーSFではガーディアンズ!と言うくらいパーフェクト!

まずとにもかくにも 《色》 です!
ずっと絵画見てると思わせるくらい芸術。
これだけ画面の端から端まで気を許せない画像も珍しい。

ナイトライダーが出てきたときは鳥肌。
アバターの女戦士の女優さんも素晴らしいし、カートラッセル、スタローン、エリザベスデビッキ、スタン・リー。。。。

とにかくどんだけ出て来るんや!というくらいの名優さん。

そして爆弾級に俺のツボぶち抜いたのは
                     
《俺最強ベスト曲》 

と書いたテープで曲を聴いてたところ。
                     
そういえば俺も中学校の時、
松山千春、ガロ、アリス、長渕剛、、甲斐バンド、かぐや姫、、、、なんかをテープに録音して
MY BEST ALBUM 1978 とかタイトルつけてたもんね。

マクセル46分テープ 160円  

未だに大切にしています💛
                      

てなわけで、 あの手のふざけた漫画SFが大丈夫な方は是非!

あ~気持ちよかった(#^.^#)/