本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

私の大切なカセットテープ

IMG_8953.jpg
IMG_8950.jpg
IMG_8949.jpg
IMG_8948.jpg

100均にカセットテープ売ってますね 最近。

◆私は今でもカセットを愛用・利用する者ですが、
デッキが馬鹿になってきて、
松山千春やら荻野目慶子・チューリップ・ゼルダ・KISS、、300本くらい持ってるのに 
『これが壊れたらどーしょー><』 と悩んでいました。

ですが! 世間様はカセットリバイバル風潮らしく、ヤマダ電機行ったらいっぱいデッキ売っていました^^

私の持っている物で一番古いのは、
昭和48年 布施明のカセットだと思います。。。。。

だからほとんど音がのびのびの物ばかりですが、よー捨てません><
                     
◆ほんであれやこれや引っ張り出してたら珍しいのがあって、

《著名人の名言集のテープ》

今日の昼間、映画1本見た後 暇だったのでちょっとお習字してみた。

◍運が、、、というのは確か、松下幸之助さんか中谷彰宏さんかのどっちかだったと思います。

ちなみに私は、 
《岸田今日子 童話朗読》 と言うLPレコードを未開封で持っています。
昭和45年くらい発売だと思います。
お客さんの古銭商に聞いたら、
2万7千円で円で引き取ると言われました。 売れへんけど。。。。

あなたの家にも ごっついお宝あると思います。