本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

東映まんが祭り

13.png
12.jpg

2本映画観てきた!

《 パイレーツ オブ カリビアン  》



《メアリと魔女の花》

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦

人それぞれやね~

ほんま人それぞれ。。。。

◍パイレーツはすごい評判ええし、過去最高とか言うとったからどんなんかな~と胸ふくらまして見たけど

                    ・

まったく フツー (´・ω・`)  

普通も普通 大普通  

アドベンチャーな感じが、インディージョーンズ 魔宮の 
10分の1やわ!

でも悪くなかったです。


◍メアリは 8歳の時に見たかったな~^^

52歳の俺は感性だけを頼りに生きてきたつもりだったが
メアリからは何一つ感じなかった。 感じる何かを失った自分が悔しい><

ジブリにおった連中が作ったらしいが二作目に期待ですね。

宮崎駿が関係している作品の中で
俺にとっての燦然と輝く一位は 

《太陽の王子 ホルスの大冒険》
                     ・

昭和40年~50年代  
いとこもごっちゃになって暮らしてた大所帯
夏休みなんかは弟や妹たちとTVの前にかじりついて東映のまんが映画を見ていたものです。

空飛ぶ幽霊船
長靴をはいた猫
円盤戦争グレンダイザー  とか。。。。