本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

💛💛💛今週の驚き💛💛💛


1位
🍀日本蛇族学術研究所🍀
                    
ごっつい名前やね!

名前もそうやけど、こんなところがある というのがまた凄いですな。

小学校の時に、青大将ブンブン振り回して兄貴に近寄ったらボコボコにされたのを覚えています。

その時思ったのは、なぜボコボコにされるのだろう? ということより
蛇の何がそんなに怖いのだろうか? でした。

今日のニュースで、日本蛇族学術研究所 というとても
崇高そうな機関があることを知れて嬉しかった。
                     

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦

2位

◍ハッチを連れて 北野天満宮
平日だというのに受験生が御朱印で並んでいました。
神頼み凄いな!
IMG_9279.jpg
IMG_9281.jpg


                      
3位

◍嫁を連れて映画 『マミー』

”驚き” のない手品と映画だけはほんまにしょーもない。
                      
≪そうなってほしくない と願ってもそうなっていくことに 恐怖が生まれ

そうなってほしい と願ったことがそうなっていくと 喜びが生れる

そういう人のメカニズム

その両方を上手に裏切り、どっちでもあり どっちでもないところにストーリーを持って行くのが

【驚き】が起こる一つのメカニズム≫
 2002年 本田八夏

                       
★マミー  まったく驚きがなかった。。。。。

最近の映画は、スタッフを何千人も使って一人でも多くの人の就労・就職に役立たせる機関運営のようなものだ。

ただこの映画一つだけ驚きがあった。

55歳のトムクルーズにまったく豊齢線(ほうれいせん)がないこと。
                       

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦

8月5日 土曜日
PM4:00

猪虎亭 マジック教室
参加費 1000円

お電話ください。
☎075 525-1034