FC2ブログ

本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

ジオストーム

🍀  🍀  🍀  🍀  🍀  🍀  🍀  🍀
どうやって宇宙から
そんなに早く帰って来れるねん!!
とか言うて いちゃもんつけるアホがいますが
僕がお答えします。

『映画だからです。』
🍀  🍀  🍀  🍀  🍀  🍀  🍀  🍀


ズバ抜けて面白い!

このところ何本か見た中から
僕のお気に入り宇宙編 2本ご紹介。

【ちょっと長いけど 辛抱してゆっくり読んでみてください。】

そして文章中に、映画とは関係ないパズルを仕込んでいます。
見つけてください。 ※ヒント 頭とケツ

 ジオストーム 

 僕の中でかなり高得点

今年一年 これを超える映画に出会えるか楽しみ。

確かに突っ込みどころ満載と言っちゃえば満載どころの騒ぎではありません!

ディープインパクト や アルマゲドンなんかの先作があるので
時代が進めば進むほどそういうものに馴れてきてしまいますが

この ”ジオストーム” そういうものを見たことがない方にとっては
アルマゲドンより絶対上です。

1、地震や火災などで世界が破壊されるシーンは思いのほか多くない むしろ少ない。
  なのに納得できる。

2、おおざっぱですがちゃんと 筋が通っていて お話も良く出来てる

3、すぐアメリカ映画がやりたがるワンポイント ワン家族ラブ が嫌味じゃない

4、登場人物の配役に隠し技あり 犯人捜しの推理仕立てになってるところがにくすぎます。
  (そりゃ、エドハリスがそんだけの役で出るわけないとは思っていましたが。)

5、むちゃくちゃ人が死ぬのに 一切 血が見えることはありません。
  R指定とかそのようなことが関係してるのかもしれませんが、見やすいです。
  好き嫌いあるでしょうがこれはすごく大きなことです。

。。。。。。。。。。。。。。

他にも 現アメリカやメキシコの関係風刺が絶妙だったり
そして何より絶対に注視してほしいのが

【カーチェイスシーン】

本編 災害映画だから カーチェイスはおまけですが
このカーチェイス半端じゃありません!

1分間に20カットくらい入って つぎはぎだらけ、本人が運転してるわけでもない。

なのに!!!

完全にカーチェイスしています!

素晴らしすぎます。 まるで手品です。

つぎはぎなのにスピード感バリバリあります。
ワンカットで撮ってるみたいな錯覚起こします。

途中でスローが入ったりするのにその緩急が絶妙!

2~3分の短いシーンですが、その圧倒的な編集センスにちびってしまいました。

💛  💛  💛  💛  💛  💛  💛  💛  

スターウォーズ

●面白すぎて2時間30分が90分くらいに感じたんダー!

●40年間続いてる映画の途中を観れることの喜びがとにかく大きいス!

●ライトセーバーを振り回すときの

”ブ~ン” という音に いちいち鳥肌が立って反応してしまう自分に喜ぶベー!

●なんといっても 極めつけは ヨーダ!

●この映画の最大の魅力は、次回作を何が何でも観たくなることですー!



ジオ