FC2ブログ

本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

カメラを止めるな

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

超話題の 【カメラを止めるな】 観てきた^^

 現代のメディアというものは恐ろしいもので、、、、

ものすごい洗脳の力を持ってる。
また、それらに洗脳されやすい人たちも多くなった時代なのでしょう。

この映画 面白かったです。

だけど騒ぐほどのことはありません。
メディアは恐ろしいです。

あーほんとよくできてるな~と感心する映画です。
ですが、そこまで必死になって ええで ええでと叫ぶほどの事はありません。

手法も題材も目新しいものはないし、
なんせ、
『回収のための回収』 になっているのが もう一つです。

いわゆる
どんでん返しはありません。
あーそういうことなんだろうな~的な オンパレードです。

『今から でっかい動物出て来るで!』 と宣言されていては、
たとえ象が出てきても驚きません。

要するに 種のわかってる手品のような映画でした。

 作り手の思いが伝わってきて 本当に にんまり する映画ですが
メディアがハードル上げすぎです。
そんなん抜きで暖かい目で見てれば まあまあいい映画です。

洗脳の力は恐ろしく 、
もしこの映画をメディアが面白くないと宣伝すれば
多くの人が 「これのなにがおもろいねん!」 という作品です。

皆が面白いと言うから 私も面白いと言わなければならないみたいな雰囲気にのまれてる人もいるのでしょう。

かなり面白い映画ではありましたが 私はしんどかったです。
この手法なら 役者が大根でもいいと感じますが、
私はしんどかった。 

 ポツ ポツ と 私も 面白いと挟んでいますがその通りです。
面白いには面白いです。おすすめも出来ます。

ただ この映画がコメディーだと言うなら
笑いのハードルがめちゃめちゃ低い人専用の映画だと思います。


これからもっともっと話題になって 上映館も増えるでしょうから
みなさん是非観に行ってみてください。

中にはきっと僕よりの感性の人がいるはずです。

期待しています(#^.^#)