本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

ダークシャドー見てきました。

ハチャメチャ の表現ていろいろやなーと思った!
意図的にそれを表現してるなら めっちゃうまいこといってるなーと。。。。

心に残る!といった類の映画ではないが、俺流の表現だと2時間あっという間だった^^

話の筋がもひとつ強烈でないし理路整然といったところが好きな方には完全にアウトな映画。

CMから想像するに
何百年かぶりに蘇った吸血鬼が子孫の堕落ぶりを叩きなおす!というような話だと思ってしまった。

ヤクルトやと思ってコーラ飲んでしまった時の気分だ!

こういう時ってCMのせいにせず、豊かな想像力があったらよかったのになー^^と自分をうらむ。

まあなんでもそうやけど、感性や想像力に恵まれてたら夢もふくらむし、こりかたまった先入観にさいなまれることないですよね。

今回一番よかったのは、ウィリー役のジャッキー・アール・ヘイリー
この役者さんは凄いです。味があるし上手だし、出てるだけで楽しい。
ウォッチメンのロールシャッハの時に凄いと思った。
今日、ヤフーの 映画紹介のコーナーで同一人物と知り、自分の中でプチ感動!^^

MIBでバグ役やってたヴィンセント・ドノフリオ以来の感動役者だと思います!

したがって僕は ダークシャドー 見る価値あり^^