本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

激闘!!!ユーロ2012を語る! ②

ha__.jpg


フランス イングランド 後半20分頃 この文章を書います。
フランス1ー0イングランドと予想した昨日だったが 外れて嬉しいというのはほんとにいいものですね^^
お互い攻撃的で、 解説者が言う のちの2試合を考えたかけひきてなものを全く感じさせない全力感!
熱いです!

●フランス

それにしても 前半と後半でまったく戦い方の違うフランスがとっても印象的!魅力的!
前半 攻撃してからひいてくるのがあんなに遅かったのに(攻撃的だったのだと思う)
なのに後半はディフェンスにかけてる枚数が1~2枚多い。
意思の統一が、僕たち素人にもわかるくらいはっきりしていてかっこいい。
だからナスビ(ナスリのこと^^放送中ナスビにしか聞こえなかったから。)が奔放に動いてるように感じるのだと思う。
それにしてもナスビはリベリーに負けんくらいええ選手やな~!



●イングランド

イングランドの壁は圧倒的だな^^
画面から見てもはっきりわかるくらいフランスより動いてない!し、運動量が少ないのに
凄いプレッシャーのかけかただ!凄い凄すぎる!

もっとすごいのはチームワーク
後半 6分くらいのフリーキック ジェラードのあの長い強い玉をわかってたかのように軽くトラップするジョンソン(だったと思う)
素晴らしいチームプレーだと思う。
そんなこんながあちこちで見られる。

たまらん試合です。