本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

バットマン

ダークナイト ライジングを見た!!!!

久しぶりの3時間(弱)映画!  結論から行くと あっという間だった^^

面白いとか面白くないとかそんなんじゃなく、良い悪い含めさまざまに楽しめる点が多く
ほんとに一瞬の3時間でした。

だけど思い出としてどうかというと、
僕はアウトでした。流れの一作です。

シリーズが続くと なかなか1作目を越えられない場合が多いですね。

アメコミ  アメコミの中にある漫画度合い ヒーロー性 ばかばかしさ、、、、
そういうものすべてが限りなくパーフェクトに詰まってた1作目!
名作中の名作だったため2作目以降しんどいと思います。

でも続編もろもろ全作品なんとなく全部味わいがあってよかった。
そんな中でノーラン監督のバットマンは際立って美しさがあります。
ある意味 別物で素晴らしい!

バットマンが子供のヒーローでなくなった歴史的瞬間です^^ 

時間の軸、場所の軸バラバラのバランバラン。。。。。
設定の強引さ!!! ノーラン凄い!!

3時間楽しめますので是非見に行ってくださいませ!