本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

チャンス!

お客さんの A課長とB社員とC社員

手品も終わり雑談中 
どうやらB社員が課長に悩みの相談。熱く答える課長!

どうやら 坐骨神経痛の悩みらしい。


『チャンスなんだ! 逆にチャンスなんだよ!悪いと考えるから悪い。いまこそそれを乗り越えるチャンスなんだ!
ほとんどの場合 下り坂がきついほど勢いよく登れるものなのだ!最悪最後などこの世にひとつかふたつなのだよ諸君!』

Bさんは うんうんとかたくうなずき 課長!!!ありがとうございます! と涙目になった。


すると Cさんが、 『課長、実は僕も悩みがあります。嫁とうまくいってないのです。』

それに対し課長は
『チャ~~~ンス^^!! いまこそ本当の愛を高め合い確認し合うチャンスなんだよ!逆境こそまさにチャ~ンス!!おまえたち夫婦が本物の夫婦になるために神様が用意した試験なんだ!本当のチャンスなんだ。』

と、熱く熱く語り 社員2人を深くうなずかせていた。



あまり熱かったので 僕も課長に悩みを相談してみた。


『課長さん 実は僕 痔で悩んでるのです。 いぼ痔です。どうしましょ!』

課長

『マスター!!!!!!! チャンスですよ^^ いぼ痔というのは 切れ痔がひどくならずに血が固まって
いぼになったのです。 切れ痔がひどくなったら悲惨! 裂けて裂け痔!裂け痔激痛!出血!裂け痔悲惨!
だからいぼ痔になってくれたマスターは今チャンスなんです。裂け痔なんかになる前にさっと治すチャンスなのですよーーーー^^』


『うわー^^ほんとですか なんか勇気が湧いてきました^^ がんばって治療します^^』

するとその時 C社員が
『あの~課長。。。。。。ぼ、ぼく、裂け痔なんですけどどうしましょう、、、、、、><』

すると課長
『馬鹿者! 人の話しを聞いていたのか!! 裂け痔になったら世紀末なんじゃ~~!!』