本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

ケンカ VS ハゲ

昨日、知り合いの紹介でパン工場に行きました。

パン工場の従業員に手品を教えてほしいとのことです。
もうすぐ忘年会。この工場では横つながりの食品会社と合同で忘年会をするらしいです。
その時に披露するものを身につけたいと言われました。

従業員8名様 30~50歳のおっちゃんおばちゃん。
な!な!なんとのみこみの早いこと! うれしくなるほどするする覚えて下さり
一件落着のお仕事終わり。。。。。。



お茶でもどうぞ!と言われ応接室に案内され和やかに一服していますと
社長さんの息子でしょうか。6~10歳といった男の子二人が
ケンカをしています。
するとそのケンカを社長さんが叱ってとめました。
見事二人の争いは終わり一件落着のケンカ終わり。。。。。。。


その時の社長さんの叱り方を覚えている限り本日記にて再現!

『ハルキ!!!くだらんことでケンカすな! タカトシ!!!!しょうむないことでケンカすな!
男は立派なケンカせなあかんのじゃ! くだらんことでケンカしたらそのくだらん分だけハゲるんやぞ!
それでもかまわんのか! な、嫌やろ! 嫌やったらしょーむないことでケンカすな!
わかったらあっちいって ”ぎょーざざんまい”やってこい^^』

。。。。。。。。。。。。。。

そのあと 社長さんは僕に

『いや~^^うちの子はわんぱくでこまりますわ~!!^^ ガハハハハ^^ わしは生まれてこのかた56年、くだらんケンカしたんは あとにも先にも 2回だけですわ ガハハハハ^^』




社長さんは ほんのちょっとだけはげていた^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

”ぎょーざざんまい”がめちゃめちゃ気になるところではございますが、
とても幸せな仕事に大感謝!

八夏