本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

連続日記 1 漫画

お客さんに

10月はなるべく毎日 日記書きますわ^^ と約束してしまった。

忙しくて書けへん時もあるし、毎日いうたってネタあれへんしなー と会話してたんだけど
毎日読んでるから楽しみやねん。また書いてと、とんでもないボインに言われて
軽く約束してしまった^^

まあなんせ 今日から書くけど
どっちにしても読んだ人が

それ私もそ〜思う~^^ というような 共感というのかな。なんかそんなんがあったら
読んでてちょいうれしいかもですよね。

だから テーマ決めていこうと思う^^

今日から数日間は漫画がテーマだ~!!!


HUNTER ✖ HUNTER がなぜ人気があるのか?!

ちょいちょい休みよるは、絵はラフやわでなにがええねん!
て言う人多いのんちゃいますか?

あれが人気あるのは ストーリーがRPG的 オタク的 ドラマチックなんもあるけど
俺が感じるのは キャラのデザインと言葉だ!

同じようなキャラがいっぱい出てくる漫画家とは確実に一線を画してる!!!
蟻の王 や ヒソカ のディテールや個性はその代表と思わせるほど感情移入してしまうデザインだ。

そしてなんといっても あの作者さんのセリフ・言葉選びが秀逸!


ネテロは音速を超えた  でなく 音を置き去りにしたんですよ!

いや~ おしゃれ^^

ゼノ  蟻の王  コムギ 彼らのセリフもさることながら
注釈的な部分に圧倒的な力を感じる!


と言うわけで こんなとこですが

あの長いだらだらといつまでも決着のつかない アカギ
思い出しばっかりの バカボンド

など、、、、

このどうしようもない奴らの 真の素晴らしさについてもいつか 語りたいな~^^