本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

連続日記 2 漫画

kjhskdchflきawhdc
というわけで、一応 二日目も続けて書く事ができました^^ ありがとうございます。

今日は散髪に行ったので 自己満足画像も載せてしまいました。


え~ 本日の漫画は

ジョジョでございます。

承太郎が最初にディオと決着をつけるとこで読むのをやめたのでそこまでしか知りませんが
この漫画も長いですね。
人気もあります。

北斗の拳もそうだしベルセルクもそうだし、俺は自分の中でストーリーにひと段落つくとそこで読むのをやめた作品が多いです。

ほんでなんでジョジョが人気があるか?! と言う私見ですが

あれは登場人物が全員ドラえもんなんです!!!

ワールドとかシルバーチャリオッツとか。。。。。。。。。

アイテムをひとつしか持っていないドラえもんがいっぱい出てきて戦っとるのですよ^^
(※二つ持ってる奴もいたっけ??)

そこには当然 強い弱いがあって勝ち負けもあるんやろうけど。

やっぱりドラえもんは国民的漫画!それを連想させるとは荒木飛呂彦恐るべし!!

俺はジョナサンジョースターの頃が好き!
時代背景がなんとなく ロックバンド アイアンメイデン聴いてる時に浮かんでくる背景だな^^

カーズ エシディシ ワムウ 。。。。。か~!! たまらんチープなネーミング。
アンガスヤングのあのバミューダからは エシディシを想像できないが、エシディシからはバミューダを連想してしまう><

この日記でもそうやけど 記憶や趣味・思い出を共有できるって本当に感激と連帯感があり、
優しさを感じますね。優しさに触れられたらその人や作品を好きになってしまいますもの^^

来訪者バオーもおもしろかったけど 荒木飛呂彦作品 感動大賞です^^!!