本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

おしゃれな縮め方

連続日記ですが

明日 月曜日は 大阪の八尾に出張なので 書かれへんかもしれないんで 今 書いときます^^

猪虎亭も休みです。


漫画 5 最終 は次回にして
今日は ニックネームのお話し。



●縮める

ニックネーム・縮めた名前・通名
これらのものってどうやってきまるのかその理由はさまざまだろうけど
ひとつひとつに歴史があるんだろうと思う。

サッカーのジーコの本名はアルトゥール・アントゥネス・コインブラ
ピカソの本名なんか長すぎて書かれへんくらい長いことで有名。

歌手の キロロ は
池中ゲン太 80キロロを縮めたものというのは有名だが
芸能人というのはよく縮めて愛称的に呼ばれますでしょ。

ELT ドリカム プリプリ ショーケン マツケン サザン。。。。。。。。
前後ひっつけたり下だけ、上だけで呼んだり。

ラルクアンシェル は ラルク とかいうけど
ラルクアンシェル自体がもうすでに縮めてあるから

浩之くんをひろちゃんと呼んでたのに ひちゃん と言うてんのと一緒やで^^

ラルクアンシェルは 正式には ラルクアンシェル石油 やからね。

ゆず なんてそもそも短すぎると思いませんか?
多くの人が 怪しいと思ってると思う。

あれは

さーじぇんとぺぱーずろんりーゆーずくらぶばんど の略。

お笑いの

テンダラーズは 
今 めし食うてテンダラーズ

天津は
今 風呂入っててんしん


今 おばちゃんの家 来ててんやわんや

今 あれを極めて天竺鼠


とかね。。。。。。。

みんなめっちゃ縮めてはるね^^


ここだけの話し

the end of genesis T.M.R. evolution turbo type D なんて縮めてこれやからね!!びっくりでしょ。
正式に名前言うたら本一冊なってまうらしい。

それと最後に裏情報!
一流の芸能人やおしゃれの最先端の人は
マクドナルドのことを マクドナ~ル
ケンタッキーフライドチキンのことを ケンターキ・フーイェイ と言うらしいですよ。

おしゃれを目指すなら 真似してみてはいかがでしょう^^