本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

岩崎

調理師していた時の友だちに 岩崎広志(本人の名誉を守るため一字かえてあります^^)という奴がいます。

同い年で、優しくて思いやりがあってよく働きます!

そんなひろしには、ある ”クセ ”があります。

人には、なくてななくせ というようになにかしらのくせがあるものです。

ひろしは 調理の腕もいいし真面目だからどこの職場でも喜ばれるのですが、

ついつい

鼻くそをほじってしまいます!!

調理師としては致命傷!!!大打撃中の大打撃!

僕は彼を20年以上知っていますが 300回以上目撃しました。

とある居酒屋では 調理長にめたんこ叱られて円形脱毛症になりよったこともあります。

でもくせというのは怖い!!!本当に怖い!

ひろしにとって鼻くそをほじることをやめるのは 松嶋菜々子を嫁にもらうより難しいことのようです。

彼と最後にあったのは3年前。

先週、そんな彼から久しぶりに電話がありました。

『おー^^ ほじりー(彼のニックネーム) ひさしぶりやんけ。どうしてんのや^^』

とうれしく返事する僕。


なにやら ほじりー君 就職が決まったらしく、僕に遊びに来いというお誘いのようです。

『どこに決まったんだ?』 と聞くと、

本田~ ビッグボーイ て知ってるか! レストランやねん。 と言いました。

僕は、聞いたことあるけど行った事ないわ^^ と答えました。

ここここをこう行ったとこやし来てくれよ!と言われたので、仕事帰りの深夜、帰宅途中に店だけでも
見ようと思って遠回りして帰りました。

あーこれか! 見覚えのある看板と人形!

何やらのぼりが立っていました。そこに書かれていたのは


手ごねハンバーグ!

岩崎には悪いけど絶対行きません^^