本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

先週の柳川

以前 バービー柳川 という後輩がいた。

彼は現在、手品をやめて家業の内装屋を継いでいる。
芸名は バービーボーイズが好きだったことからつけたらしい。

そんな柳川が相談があると言って僕のところを訪ねてきた。


おう!バービー 久しぶりやんけ! 元気か!

いや~先輩こそ元気ですか^^かわんないすね~^^

どないしたんや今日は?

ちょっと相談があって来たんすよ。

おう何や 遠慮せんと言うてくれや!

それがですね、言いにくいのですが。。。。。。。

何やねん!!>< 言うために来たんやろ^^ 遠慮いらんで^^

実は めちゃめちゃ下痢するんです。
緊張したり、びっくりしたら突然もよおすんです~><


なんじゃそりゃ! そんなん俺とここんと医者行けや^^

うん、そうなんですけど俺、医者めちゃくちゃ嫌いやし苦手で、先輩やったら
なんか知ってるかな~と思って。
だって先輩、ステージ前とか緊張したらすぐ腹 痛なる言うてたやないですか!


そうやな~そういえば俺も緊張したらゴロゴロいうわ。
そやけどそんなんは気の持ちようやし、やっぱり年なんやからこれを機にちゃんと
医者行っといたほうがええんちゃうか!


実は先輩!ほんまに言いにくいのはそこちゃいますねん!!
実は!!! ウンコするんですけど、その ウンコ が実は。。。。実は。。。。


な、何やねん!

いや~実はですね、、、そのウンコがめちゃめちゃ ええにおいなんです~。。。えへ^^

な、なんて^^

だ だから~^^ウンコがめちゃめちゃええにおいなんです!
恥ずかしいです~^^
こんなん恥ずかしすぎて病院行かれへんじゃないですか。
重大な病気やったらどうしよ!先輩なんか知恵ください!


は~?????!!!
なんの話やねん!! おちょくってんのか!
しかもええにおいやったらめっちゃええやんけ^^そんな話し 信じられるか!


ほんまなんですよ先輩!信じて下さいよ!
ラベンダーのかおりなんですよ^^
げんに今だって 先輩と話して緊張してるから腹ギュルギュルいうてきました。
聞こえませんか?


※耳をすましたらほんまにギュルギュル聞こえてきた。

それでもお前 なんぼなんでもラベンダーは嘘やろ^^ その時たまたまそんなにおいのするもん食うたんやろ。

いや違うんです! いつもいっつもRAVENDER!!なんです!
この前 キムチとチャンジャをガーリックライスにぶちかけて食うたけど
ラ・ベンドゥワー やったんですって! 信じて下さい!!


そしたら、今ギュルギュルいうてんのんやったら トイレ行ってして来いや。
ほんで流さんとそのままおいとけ!ワシが行ってにおったるわ。
ほならほんまかどうかわかるやないかい^^


えーーー!そんなん恥ずかしいですわ!嫌ですわ!

※なんか話にいらいらしてきた俺は、でっかい声で一言 言ってやった。

ギャーギャー言うてんとさっさと行って来い!

※そしたらその瞬間、バービーびっくりしよって ビクッ! てなりよった。
その時 同時に ちっちゃい音で プリッ! て聞こえた。


せ、先輩。。すんませんでした。申し訳ないけど今日は帰りますわ。

ど、どないしたんや^^ちびったんか^^うひひ。

あ、あほな事言わんといてください! ええ年してちびるわけないでしょ!!
急に用事できたんです! 信じてくれへんのやったらもういいです!
先輩お元気で!


※といって バービーは半泣きで帰っていった。。。。。。





その、バービーが席をたった椅子のまわりが 見事に
ベリーベリースウィートラベンダーフレグランス状態になっていた^^

彼の重大な病気を心配してやらないといけない!!と心に思いつつ、
僕はその日 一日ずっとニヤニヤしてしまった^^