本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

レインボウ ジャケ
リッチーブラックモア系ふ


昔、ミュージックライフとかロッキンオンには
ホワイトスネーク → 白蛇
レインボウ → 虹

なんて書いてあって かっこええとかんちがいしてたな~^^ ほんとはダサいのに^^

AC DCなんて 交流直流やもんね。

日本人のロックセンスがださかったことはまちがいない^^

そういえば、今年 アンガスヤング 日本来てたよね。確か。。。。



今日は レンタル屋で

虹 を借りてきました。

特に、バビロンの城門を聞きたくて。。。。。。

リッチーブラックモア やっぱ最高やね。

中に 系譜みたいなもんが入ってて しげしげ見つめてしまった。

ディープ・パープルは イアンギランが最初のボーカルやと思ってた^^
ロッドエヴァンスが最初におったんやね。昭和43年のことらしい。俺3歳。

ほんでそのあと 昭和50年にレインボーができたと書いてある。
これも 今まで コージーパウェルが最初のドラムだと思ってました。
ゲイリードリスコールが最初の3ヶ月くらい居たらしい。

こうやって古い音楽や古い記憶にふれるのは 脳みそにとっても良いです。

皆様も なにか脳みそに良い情報ありましたら是非教えてくださいませ~~^^