本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

11月4日~11日

11107.jpg

もったいない

そういう気持ちになりました。
人様から優しくしてもらい仕事をいただき、致れりつくせりの一週間

僕なんかにもったいなさすぎる人様からのご恩に、
ありがたい本当にありがたい一週間でした。

少しだけ忙しくほんでもって穏やかで、、、、、
こんな毎日が続けば本当に幸せやろうな~と思いました^^

土曜日は市内の建築設計の会社におじゃましてマジック!
もうほんまこれがです、、、海千山千のおっさん達に手品をするわけですが、

おっさん達の熱いこと熱いこと!
人のよさを全面にだしたようなおっさんの集団に俺も凄い純な気持ちになったな~^^

マジックが終わったあと偉いさんが

『手品は彼の仕事!彼は手品以外に話術を持ってる!我々もそれに見習ってひとつもたなあかん。
仕事はして当たり前! 彼で言うところの話術、それは我々にとっては安全の確保、徹底なんや!』

と言うてはりました。


俺が手品以外で持ってる部分、披露した部分をそのようにとらえ、部下に安全と置き換えて
説法する偉いさんに対し、僕は凄い感性だと思いました。
逆に僕が その感性の凄さ熱さに心打たれめちゃめちゃ良い勉強になりました。

芸風でちゃらちゃら喋ってる僕らの言葉とは違う とても厚みのある言葉に聞こえました。

建築といってもただ家を建てているだけではない!そこには人の安全、命すらもかかってるんだぞ!!という真剣な気持ちが熱いおっさんの言葉によってさらに熱く聞こえた営業先でございました^^

大感謝^^




日曜日は 西大津イオンマジックショー

雨降りだったのでどうかな~と心配していましたが、
普段より多いお客さんにびっくりしました^^

デパートの出し物だというのになんと常連さんまで出来て
なんとお礼を申し上げたらよいかというような一日でした。

11102.jpg
11103.jpg
11105.jpg

素晴らしい出会いをありがとうございます!