本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

サッカー ②

というわけですが、、、

やはり子供の頃の思い出、記憶というのは凄いもので、
大変な影響力をのちのちの人生に及ぼすものでございます。


初めて見たときの衝撃のでかさが計り知れない人ばかり。
まず、リトバルスキー

これは当時憧れた、こうなりたい、と思った筆頭! 懐かしさというのは本当に精神衛生によいものです。
リトバルスキーがどうだった、西ドイツがこうだった、なんて話をすると心が優しくなりますね^^


次に木村和司

これはもう言うことありません。
高校生の時に見に行った 日産 VS 古川 の試合一発で僕の神様になりました。

バルデラマ

ある意味 初めて見た時 超衝撃だった。
チャリティーマッチで世界選抜に選ばれたとき 嬉しかったな~。

バッジョ

アメリカ大会の彼は何か神々しいものまではなってて、なんにもしてないように感じるちょっとだけ体重を移動するだけのフェイントにひっかかる相手。
魔法のようだった。

ストイコビッチ

この人のことはよく知らんかった。
日本に来てから知ったが、ショックもショック!大ショックで興奮したのを覚えている。
来日選手に対して、ジーコやエムボマ、カレカ、ストイチコフ、、、、彼らにも充分感激はしたが
ピクシーのそれは僕にとって群を抜いていました。

ロナウジーニョ

今現在でも最も優秀な選手ベスト5に入ります。
次のWCでは是非セレソン復帰して欲しいです。

トーレス

とにかくかっこええ^^
もっと活躍してほしいな~。。。。

デシャン

この人の代表時代の存在感は半端なかったな~!!
統率力の神様やと思いましたで。

ロベカル

これは別格だ。なぜなら、全体ではなくディフェンダーというカテゴリーならダントツで一番好きな選手。
あの魔球FKをもう一度見たいと思っているのは僕だけでないと思います。

ライー

この人はいろいろ不遇のときや怪我なんかに悩まされたみたいやけど、僕が見た時は
えげつない活躍してる時ばっかりやった。
こんなバックスがおってええんか!とびびりしまくった選手でした。

ゾフ

リトバルスキー同様、永遠の憧れ!
日本の本並もおんなじぐらい好きだが。懐かしさという面で僕のベストイレブン!

秋田豊

日本選手の中では誰が一番好きかと聞かれたら、
カズ  木村和司  西澤明訓  秋田豊の4人で一週間は悩む。
あの闘争心、プレースタイル、チームへの貢献・冒険心 どれをとっても超一流!
ずっと応援したい!

そして 別枠 控選手

ライアンギグス!
初めて見たときの衝撃大賞!!!!

なんとかアンデションやったかな~。抜かれてひっくり返っとったな~^^
そのなんたらアンデションも一流選手なんやけど、あの抜き方されたら選手生命おわってまいますで、ほんま^^

他にもネドベドとかダービッツ、中村俊輔、ロッシ、、、、、、

いや~^^ つきないですね。 

どうですかね^^