本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

敵の数

心理テストの答えというものはゆっくり考えて出しても良いしさっと答えても良いのです。
その答えが重要なので、決して制限時間があるわけではありません。
ですが5分考えても出て来ないときは、誰でもいい。どこでもいい。どうでもいい。ない。いない。
などの答えを入れましょう。えてしてそれが本当の答えなのかもしれません。





来年、一人で見知らぬ土地へ行きます。
険しい野道を歩いています。
やがて、道は二手にわかれ、片方は森に、もう一方は林に続いています。

あなたはどちらへ進みますか?




林or森の中を進むと、一軒の家がありました。
ぱっと、その家をイメージしてください。

 その家の塀の高さは?
何メートルとか何センチとか詳しく。





その家の窓から中をのぞくと食卓でした。
 その食卓の椅子の数は?



その家を後にしてさらに奥へと進みます。
あなたはどうも道に迷ったようです。
途方にくれて困り果て悲しみが押し寄せます。
そこに知人が通りがかり、その人のおかげで無事、国道に出ることが事が出来ました。その人は誰?



人通りの多い国道を先に進むと橋がありました
渡っていると、向こうから人(異性)が歩いてきます。
その人は誰?



その人と挨拶をかわしさらに先に進むとすぐに、何本かの木が立っている広場のようなところに来ました。
木は何本立っていますか?




その広場を通り過ぎると自分の泊まるホテルがありました。
ホテルの前に乞食がいます。
しかも、よく見ると、あなたが知っている人です。
誰?









>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



最初の質問「森か林か」は、あなたの性格の女より度、なよなよ度、繊細さを現しています。
「森」は女性的性格、繊細。気が弱い。林は力強く男性的。意地っ張りで単純。



「塀の高さ」は、あなたのプライドの高さを現しています。
2メートル なんかだと割と高めのプライド  50センチとかなら相当プライドがありません。
10メートルなんて答えた人は ええかげんにせーよ!お前にそんなプライドもったいないわ!
て感じ^^



「椅子の数」は、あなたの理想とする「家族の人数」を現しています。
20とか答えた人。どんだけ子供作る気じゃ!



「助けてくれた知人」は、あなたにとって便利な人物を現しています。
あなたは ※※※さんをベンリー君だと思っているようです。
あなたはベンリーくんに対して少しの愛情と多くの悪意を持っています。



「橋の向こうから来た異性」は、あなたの「運命の人」を現しています。
※※※さんは、あなたにとって運命の人のようです。
片思いにならず、思い切って当たって砕けましょう。
砕けないにしても、思いは必ず伝わります。



「何本かの木」は、あなたの「敵の数」を現しています。
あなたには ※※※人の敵がいます。
特に職場における敵の数である場合が多いようです。
5人を超えるようであればあなたの性格を何とかしたほうがよさそうです^^



「乞食」は、あなたがどうやっても越えられない偉大な人物を現しています。
あなたは、心の奥底で ※※※さんをとても尊敬しているようです。
その方に手書きで心のこもった年賀状を出しましょう。