本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

木曜手相 わがまま線  

手相1122



人差し指と中指の間にまで到達する長い感情線。

長い!! これが重要なんでございますよ^^
細い とか 曲がってる とか そういうのも大切なんですが
ここで一番大切なのは 長さ!! でございますよ。

感情線は 心 を見るものですので、
長いということは心が長い(深い)と こうとらえてもいいと思います。
従って悪いことではありませんよね。でも、ひつこい、ネチネチ 嫉妬深い
なんて要素も持ち合わせているのであっけらかんと喜ぶわけにもいきません。

しかしです、基本的には心が深いわけですから
愛情をそそぐ力もあるし、優しさも持ち合わせています。
イライラしたり 消極的だったりしない人なのであればそれはもう最高の感情線です。
知能線が立派でこの感情線を持っているなら大変素晴らしい家族運、結婚運をお持ちです。

この感情線をお持ちの方の特徴はほかに、
好き嫌いがはっきりしている。
きつい言葉を言ってしまう。
どんくさい人が嫌い。

などです。



この線も長い!!

でも①と何が違うでしょう。

①の場合 指と指の間に割って入ってるでしょ。

割って入る = キッパリ = 白黒つけたがる

ということなんです。

だから②の線は ①の良い要素の上に 物事をはっきりさせたがらない。
という 長所とも短所ともとれる 素晴らしい要素を持っています。
人差し指の下のあたりはそもそも 支配 を示す位置です。
そこに感情線が到達しているということは、心で人間を支配しようと考えている人であり
リーダーの資質を有しています。
この線を持ち、さらに知能線が優れていれば 支配者 管理者として大成功するでしょう。

ひとつ問題は、この相の持ち主は 彼女(彼氏)に対して大変支配下におこうとします。



③は長くなく短くなく程よいが途中に切り目。

この相の決定的特徴は

ワガママ!!