本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

詩吟

きびやまる
詩吟

11月23日 
本日は京都聚楽第跡地の会館へ出張。
詩吟の発表会へおじゃましました。

詩吟を何時間も聞いていますと、知らず知らずのうちに
喋り方がそのような感じになってしまいます。


今から~あ~~あ~てじ~なああ~を~を~^^

てな感じです。6時間続く詩吟の波!それはそれは圧倒されます。
お昼頃に特別枠ということで俺の出番でしたが、なんと伴奏 尺八生演奏!

ええ思い出なりましたわ~^^
初生尺八にちょっと感動してしまいました。

皆様も長い歴史の中で 途中にマジックショーを入れるのは初めてだったようで
異様に喜んでおられました。(喜んでたと思う^^)

また呼ばれたいです。ありがとうございました^^

終わってから、アホの吉備八丸を連れて嵐山の芸能神社に行ってきました。
相武紗季の名前を見つけて興奮する吉備八丸。
お守りを授かりビッグな手品師になれるよう努力すると神様に誓ったようです^^


本日23日も猪虎亭あけております。
どうぞお越しくださいませ。