本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

大阪 平野区

きのう2日は大阪の加美というところに出張。
吉備八丸を連れて
朝8時出発 夜10時京都着の旅でした^^

出張現場は加美の保育園。
ざっくばらんせんさばんべつじゆうほんぽう!!!!

京都の保育園、幼稚園と全然違う^^

かといってめちゃめちゃ元気でとってもやんちゃ。。。。てわけでもない。

いたっておとなしい子もいるし、雰囲気は全く普通なのだが
所変われば品変わるというように、土地柄なのでしょうかたいへん "自由" でした^^

まあなんにせよ子供の笑顔は何にも勝りますね^^


お昼に終わり保育園を出て吉備八丸の社会勉強のため奈良までドライブ。
いろいろ連れて回ってお勉強だけど、
ものを全く知らない吉備にとってすべてが新しい。

吉備と接していると、

これだけ無知でよー今まで生きてこれたな~と、こっちが感心してしまう。

プレスリーやジミヘンを知らないなんていうのは趣味の世界だからまだいい。
シャツのボタンダウンがわからない収入印紙が何かわからない、自分の血液型がわからない
箸の正しい持ち方がわからない。
最近、電車のダイヤが平日と土日で違ってると気づいたのだそうです。

ですから コピー の用事を頼んだりするともう大変。
20分帰ってこないので心配しているとようやく帰ってきた。
コピーをしていない。
何してたか聞くと、


コピー機はどこにありますか?

てな具合で奴と接していると 確実にこちらがノイローゼになるのです。

ですから修行!!!!
厳しい修行がまっています!!

そとの景色を眺めながら

あれはこうだよ、あれはこういう建物だよ、、、、、、と必死で説明する横で
うつらうつらする吉備。
コラ! と怒って起しもう一度説明するが、
説教を聞くと寝るようにインプットされているのだろう。

誰がインプットしたか探し出してどついてやりたいが、しかたない。
一から再メモリーさせる方を選ぼう。

まあよく寝るしよく食べるので健康ではあると思う。

アホでも丈夫ならならいい。。という考えにしておいて、ゆっくり教えていこう。

奈良から大阪の布施に行って飯を食い、寝屋川のスーパー銭湯に行って京都に帰った。

アホ弟子を連れての愉快な旅でした^^
e.jpg
q.jpg
r.jpg