本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

木曜手相 2013・1・24

人間、見かけで判断してはいけない!

でも見るからに人相の悪い人がいますよね。

目つき悪い人。しかめっ面。ふてくされ顔。
普段からこんな顔の人がいる。

悪づら 、 阿呆づら、 まぬけづら、、、、、
見た瞬間そうだとわかる顔の人がいる。
それらをひっくるめて人相と呼ぶのであれば

"手相"も同じ事なのです。


以前、手相の写メを送っていただいて手相判断のみをした時、

めちゃめちゃ悪どい手相の人がいた。

やんわりと注意事項を書いて鑑定結果を送り返したらその方、
鑑定結果が凄く気に入ったようで、『めっちゃ当たってるわ~^^』と言って俺を訪ねて来た。


とんでもない悪党づらでした!

ものの言い方もわからんしマナーもなってない。

手相と人相は鏡映しなんだな~とつくづく思います。


手相に出る悪相というのはそもそも 【欲 】 というものに対するこだわりがたくさん出ていることを言う場合が多く、欲というものには、

金銭欲
性欲
支配欲
愛情欲
自己顕示欲

などがあり、手相にはそれらの欲を表す線や丘がたくさんあります。
※食欲 とか 睡眠欲はまた別の話。


例えば感情線というのは 性欲も見ます。
若干丸みを帯びて濃く流れ人差し指と中指の間の下あたりまで伸びているものだけれど、
きっちり直線だったり、短すぎたり切れ切れだったりするとやはり性格が曲がっている証拠です。
ですが、曲がってるからと言って悪い訳ではありません。
どすけべでどうしようもなくて性犯罪ぎりぎりの性格でも、毎日よく働き
節制して自分を抑え、親思いでとても優しい田村という人間を知っています。

ようするに、感情線は最低でも知能線が補って余りあるほど良い人もいます。


私の経験からすると

●スケベの極み

感情線が他の線に比べ薄く弱く切れ切れでなおかつ
知能線が短く運命線が見つかりにくいというみっつの要素を兼ね備えている人は
人間的にどうしようもない人です。
しかもその上、感情線に2~5個の丸い島がある場合、ほぼ性犯罪を抑えられません。

●金の亡者

知能線の先端が上向きで先っぽから細かい線が小指に向かって出ていて
感情線が薄く、運命線が切れ切れの人は守銭奴です。

●阿呆

知能線がはっきりせず短く、しかも極端に下向きで、知能線のまわりに知能せんだかどうだかわからない
細かい線がいっぱい出ていて感情線がとっても濃く太く、指と指の間が開いていて中指付け根のふくらみが
まったくない人は考えることを諦めた人です。

これらに共通することはみな、欲の線が大変多く自己中心的ということです。

手相は変わる、努力で変えることが出来ると言われています。
これら悪相にひきずられ、とりつかれている人でも 努力する才能のある人であれば
一ヶ月で良相に変えられます。


『言葉変えれば行動が変わる。行動変えれば言葉が変わる。』というように、
相を変える努力が行動となり、悪相を気にして改善したいという心が正になり、やがて充実という実が己になるものだと信じています。



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

地震後に始めたことですが、
手相のコピーを送っていただけたら鑑定して送り返します。
千円いただいて、その千円で被災地のミサンガを買っています。
もしこれを読まれて興味出ましたら是非鑑定させてください。
少しでも被災地の支援に役立ちたいです。
宜しくお願いいたします。
http://hondayatuka.blog85.fc2.com/blog-entry-345.html

お問い合わせはメールで。
hondayatuka@hotmail.co.jp