本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

土曜日

名古屋の方


恐ろしい時間
恐ろしい注文
恐ろしい天気、、、、、、、、


土曜日というのはいろいろと恐ろしい!

その中でも群を抜くのが

”恐ろしい奴” だ!

今日夕方6時ごろ 出勤前にスーパーに寄ってレモンを買おうとしたら
入り口で警備・客誘導をしている人が


キャニセレブレーイ キャニキスミーツナー♪


と口ずさんでいた。


やるな~おっさんと思いながら買い物をすませ店へ。


四条川端の交差点で信号待ちしていたら
ステレオ全快スクーター野郎が人の迷惑かえりみず爆音鳴り響かせている!!!


まいにちまいにちぼくらはてっぱんの~♪


周りの人は少なからず笑いをこらえていた^^

そんな猛者を横目に見ながらなんと恐ろしい店への行時。

店へ着いたらさらに恐ろしい奴と出会った!!!!

それは弟子の吉備八丸である。
彼には 私と会ったら挨拶しなさいと教えています。

『先生おはようございます。吉備八丸です。今日も一日よろしくお願いします!』と。

当たり前のことのように思うかもしれませんが彼が私に挨拶できるようになるまで4ヶ月かかりました。
今でも時々挨拶を忘れます。
この前などは、店以外で会った時に挨拶しなかったのでどやしつけてやったら
シチュエーションが違うので挨拶の仕方がわからないという大変な言い訳をぶちこんできよる始末!

とはいうものの多少かんだりしますが最近は条件反射のように上の挨拶が言えるようになってきました。

本日は私と同じ時間に猪虎亭に来ていたので、そーっと近寄って わっー! て言ってやったら


『せ、せんせー!!吉備八丸でお願いします!!!』

何 言うてんねん^^ と大笑いしました。。。。


というわけでそんな恐ろしい奴らと出会ってからの猪虎亭始まりでございますが
本日は愛知県からの観光団体さんでにぎわいました。

こちらも明るくツワモノぞろいで楽しいパーティーとなりました。

はるばるありがとうございました^^





>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


トリックアート

どこかに動物が隠れているらしいです。
始めまったくわかりませんでしたが、いったん見えるともうそうにしか見えなくなってしまいました。
動物はどこ














動物はどこ