本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

ラーメンを食べるには!

きのう 吉備八丸を連れてラーメンを食いに行った。

調味料が並んでいる。

ギョーザのたれらしきもの
ラー油

ソース
胡椒
コチジャンの壷

マスタード

の8種類


俺は吉備に

『ラーメンに入れる辛いやつとってくれ!』 と言った。

調味料をがん見する吉備

『はよせんかい! ラーメン延びてまうわ!ボケナス!』

それでも迷ってとらない吉備

『なんや!わからんのかボケ! ヒントやるわ。ビンみたいな陶器に入ってるやつや!』

20秒ほど眺めてやっと手を伸ばした!

なんとボケは4種類取ってきてどれですか? と聞く。

ラーメン大将

『一番左それビンか?』

はい!ビンです! と答える吉備

『どう見てもそれギョーザのたれやろ!あほんだら!よー考えてラーメンに入れる辛いのをチョイスしろ! 10秒やるわ!』

10秒後 吉備は こ、こ、これでーす! と勝負に出た! ラー油を掴んだ!

『ラーメンにラー油!ラーメンにラー油! まあ入れる人もおるやろ! ほな俺も、、、、、 入れるかーーードアホ!お前日本語わからんのかボケ!残った銀のやつと茶色の奴がどっちとも辛いやつや!俺の欲しいのはコチジャンのほうや! 欲しないほうはコショーじゃ!さらにヒントやるわ! 壷 ! 欲しいのはつぼのほう^^』

吉備は自信たっぷりに 銀のほうをさしだした。

俺は見事にその時点で完食していた。コチジャン入れなくてもうまかったです^^

吉備八丸のラーメンは延びきっていた。悪い師匠です^^


あとで聞いたら、瓶の意味も壷の意味もわからんらしい。。。。
奴と会話するのは隣の店の ハングワイナムハットさんと会話するより難しい。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


えー、本日は 歯医者さまの団体が来て下さいまして店中ムンムンと立ち込める活気と元気で大盛り上がり!
吉備は緊張しすぎでパニックなりよった!手品もしてないのに 何で女の子の集団見ただけでパニくんねん!
でもなぜかそれが受けていた^^

歯医者団体様 最高の笑顔をありがとうございました^^

歯医者様