本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

みっつの地獄!

高校は
大阪府立西野田工業高校デザイン科に通っていた。

頭が悪いので勉強は好きになれなかったが、考えることは子供の頃から好きだった。
何にでも好奇心が出て、さわりたがり知りたがる。そんな子供であったように思う。
教科書を読むことは嫌いだけど家には漫画や小説、図鑑、絵本が山ほどあったのでそういった類の本を見ることが日課になるほどよく見た。

そういうことが大人になっても色濃く出る。

いまだに、勉強の種類に対して好き嫌いが激しい。
ただ、思うことは、今になってもっともっと勉強しといたらよかった、勉強したい!と最近強く思う。

下の文は、よくあるジョークを一生懸命 英語に直してみた。
英語なんて20点以上とったことがないし大の苦手。
先生がおらんから正解がわからんけど、多分誤字脱字だらけなんだと思う。
曖昧なとこはごまかして , でかたづけてるし、文法が成り立ってないかもしれない。

でも自分で読み返してみて

あ~たぶん アメリカ人も笑うだろうな~^^ なんて思った。

また 時間見つけていろいろ英語や韓国語に直してみたい。48歳からどんどんチャレンジしたい!



One day, he died.

He went to hell.

There are three hells.



Devil said
『Choose one of these hells.』

Man said
『What kind is the first hell?』

Devil
『WOOOOOO HAHAHAHA---! It is the needle 's hell. HA! HA! HA!』

Man
『Oh no! I hate even the idea of pain!』
『What kind is the second hell?』

Devil
『YOU!! You are too selfish! GAWOOO!』

Man
『Please! please give me the second hell.』

Devil
『OK! second hell is burning at the stake! GAWOOO~!』

Man
『OH! OH NO!!!!』
『The mere sight of it makes me shudder.』
『Please tell me the about third hell.』

Devil
『 GARRRRR!OK! this is the last chance for me to help you.』

He put his last hope in the third hell

Devil
『The third hell is a sea of excrement!!! 』

Man
『OH MY GOD !!!!!』
『The bad odor stifles me,That's absolutely disgusting』



But the man looks and sees!
All the people up to the neck in excrement, smoking!

He thought.

”I like to smoke so I'll choose the third hell! ”

He entered the excrement.

At that time. The devil saying!


『NOW REST TIME IS OVER! GO! UNDER! 』





要するにこういうことです。


ある日彼は死にました。彼は地獄におちました。
そこには三種類の地獄がありました。

悪魔が言いました。 このみっつの地獄の中からどれか自分の行きたいところを選べと。

男はどんな種類があるか聞いた。

悪魔は答えます。

ウウオオオオーハハハハハー 一つ目の地獄は痛い痛い針地獄だ!

男は言います。
痛いのだけは嫌なのです。なんでも辛抱しますが痛いのだけは勘弁して下さい。ほかの地獄にします。

なんと自分勝手な奴だと悪魔はなげきます。
悪魔は二番目の火炎地獄を紹介します。

男は言いました。
うわーいやだいやだ!見ただけで身震いする!!他の地獄にしますと!

悪魔は最後のチャンスだぞと男に三つ目の地獄を紹介します。

男は最後の地獄に望みをつなげた。

悪魔は言います。
三つ目の地獄はウンコ地獄だ。

男は言いました。
ぐおー 臭いのだけはどんなことがあっても我慢できないのです。俺はだめになってしまいますと。

でもよく見渡してみると、ウンコ地獄のすべての人が首までウンコにつかってタバコを吸っています。
男はタバコ好き。
タバコを吸えるならここでいいかと考えウンコ地獄にします。

男はウンコに首までつかりました。

その時です! 悪魔が叫びました!

『は~い 休憩終わり~^^ 全員潜って~!!!』



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

明日 近所の マリアさんに読ませよう^^