本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

天才 悪の華!

本日は

聞き間違いについて少しおしゃべり。

ブログで数回紹介したことがあるので読者様には結構な知名度だと思いますが
かわいい弟子の一人に 吉備八丸というのがいます。

ブログに何を書こうかと迷ったときは必ず奴のことが真っ先に思い浮かぶ!
それほど、ネタが豊富で話題にことかかない素材だ。

最近のお笑い番組なんかを見てて思うのだけれども、人の悪口を言って成り立ってる芸
あの人がどうだ この人がどうだと言って笑いに変えてる芸が多い。
悪いこととは思わないけど、あまり好きになれない芸です。
芸であって本当に悪口言ってるわけじゃないだろうし、アホ アホ と言っても本当はかしこいはず。
だから人気もでるのでしょう。

だけど 吉備八丸 はほんまもんの正真正銘のアホです!!!

アホなんです!!!

本物は世の中にそんなにいるもんじゃない!だからこそ奴の話はネタになるのです。

今日まさに、とんでもない愚考愚行をさらしよったのでこの記事を書こうと思いました。
少し今までの彼のお話でお茶でもいただきましょう^^


●会話編

実際に奴と会話した話を載せますので 私(八夏)が異次元空間にたたきこまれノイローゼになっていく様子を是非感じ取って下さい。
※ちなみに、ふざけた会話はひとつもない。すべて真剣モードの実話である。

体がくさいから 風呂入ったのか? と聞くと 『入ったつもりです。』 と答える。???

ここに置いてたトランプどこへやった? 『片付けました!』 どこに? 『やっぱり捨てました。』

遅刻してきて、 寝坊してしまいましたと言うから、 怒鳴りつけた!どんだけ寝たら気が済むんじゃコラ! 『12時間くらいです!』

大学受験は何校受けたのだ? と聞くと 『学校です!』

お前ちゃんと 3時の電車乗ったのか!? 『乗ろうと思ったのですが大阪の電車はダイヤが毎日変わるので大変です。』

宿題を忘れてきたので、やる努力だけでもしたのかと聞くと 『努力の甲斐がなかったです。』

言い訳ばかりするので真剣に怒ってやった。
お前!!!!! アホやろ! 脳みそ腐ってんのか!!? 『腐ってます。』
なに~コラ!!おちょくってんのんか! ほんまに腐ってんねんやったら開けて見たろか!!

『開けるのだけは勘弁してください。』 。。。。。。。。。。。。。。。。



毎日!毎日ですよ!!!
こんな会話が ま~いにち!!!

吉備八丸が来てはや8ヶ月。俺はこの 限りなき悪の華、アホの化身に徐々に駆逐されつつある。。。。


さて本日は 聞き間違い がテーマ!

奴の聞き間違いの恐ろしさを思い知って下さい。

封筒買って来い!と言うと、 『ふとん?』 と聞き返す。 うちの店のどこに布団がいるんじゃ!ぼけ!と言ってやった。
ジンジャエール買って来い!と言うと 『神社?』
オレンジジュース買ってこい!といったら グレープフルーツジュース買って来る。
もはやジュースしか共通でない。
百均行け!と言うと 張り切っていこうとする????? どう聞き間違えたんや!


ある日、 ゴミ捨てて来い! と言ったら、 『えっ?』と聞き返す。
もう一度 ゴミ捨てて来い!と言ってやった。 すると奴は 『えっ?ゴメス連れてこい?』



あ~~!!! 腹立つ!! 毎日毎日!!!!
メキシコ人どこにおるんじゃ!ボケ! うつ病なってまうわ!、、、、、と叫んだ私^^


ちなみに本日、奴は課題を忘れてきた。寝てしまって出来なかったらしい。
10分で出来る課題である。
もう課題を忘れてくるのは100回目なのでいよいよ首にしようと思ったがここはひとつ堪えて
声をかけてやった。
『今日は疲れたやろ、早帰りしてええわ。そのかわり今日忘れた課題を帰ったらすぐやれ!な^^ 10分で出来るし出来たらメールくれ。ええか、必ずメールするんやぞ!帰ってすぐ寝たらあかんぞ!』 と言ってやると奴は、涙ながらにありがとうございます!感謝します!帰ってすぐやります!
と約束してくれた。。。。。。。。。。。。。。。それが夜12時の出来事。
只今真夜中4時、、、、、いまだに奴からメールは来ない。

Zzzzzzzzzzだろうなきっと。。。。。とほほ。