本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

耳の病気

明日 ご生誕記念日で~す。 えへえへ^^



金曜日に耳と頭の調子がおかしくなって、昨日 病院行ったら

『原因不明の難聴』



耳が聞こえないというのはこんなにも不便なことなのか!と思います。
耳鳴り ずうっと キーン てなってるし、聞こえにくいし
自分の声がもう一回聞こえるし頭痛がひどい。

メニエル病の疑いもあるから、薬飲んで良くならなかったら週末 大きな病院へと言われた。

大きな声出してもあかんし、イライラしてはいけないらしい。
イライラとか怒ったりすると発症したりひどくなったりするのだそうです。

きのう 猪虎亭で吉備八丸にそれを説明した。

すると吉備八丸大先生は

『なぜイライラするのですか^^』


俺は ポッカ~ン てなったけど すぐに

『おまえがイライラさせとんじゃボケー!!!』

とでかい声で叫んでしまった。。。

今 頭痛と耳鳴りがひどくなり 47歳最後の青春を楽しんでいます。

となりで 吉備八丸がうっすら笑っています。 ちゃんちゃん^^

薬 メニエール