本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

初夏 鴨川と押し売り

松原橋からの鴨川


5月11日 午後6時 松原橋から北に見る鴨川。

なんだか嵐でも来そうな雲行きではあるがなぜか情緒・風情の類が感じられる。

床の季節なんだな~。

言うてる間に祇園祭!

活気が出てきてお客様がいっぱいきてくれることを願いながら撮影した。




今週出会った 俺にとっては少しおもしろいお話しふたつ。
いわゆる つぼ というやつです。
皆さんにはどうかわかりませんが、僕にはどストライクな遭遇!


①ビデオ屋

昨日、レンタルビデオ屋さんに行きました。
ソードフィッシュ をもう一回見ようと思ってレジに並んでたら、
30歳くらいの男が店員に文句を言ってる様子、よくある光景。

途中からなので内容がはっきりわからない。すごい不覚><
最初から聞きたかったな~。

なんのクレームかわかんないけど、店員は『以後気をつけます!』と言って深々と頭を下げていた。
男はそこで許したったらええのに、なにやらまだ文句を続けている。
その間に俺のレジが終わってしまった。
帰らなあかんけど面白そうなので見てた。その時の僕はたいへんなアホ面だったと思う。ワクワクのあらわれだ^^

続き、聞こえたとこはこうです。

男 『そしたらなにかい! どんべえこうて(どん兵衛を買って) さあお湯いれよか言うてパリパリーめくったらきつね入ってませんでした!はい!あーしゃーない、 かまへんかまへんこのまま食べよ^^ 、、、、、、、、てなるかいっ! おーっ!謝ってすんだら警察入らんのじゃ!』


だいたいなんのクレームかわかった^^ 皆さんも、うすうすとちゃいますか。


続き

店員 『それでは今回を含め3回分の無料券をお渡ししますのでどうかお客様ご承知願えませんでしょうか。本当にすみませんでした。』

男 『わかった わかった もうええわ。今回はだまっとくけど、俺のバイオハザード4の時間はかえってけーへんねんからな!気をつけろよ!』


うすうすですよね^^
だけど何のクレームかは闇の中でした。 ちゃんちゃん。


②押し売り

京都下京区 民家の前の道をチャリで走ってたら
あるお宅に 《押し売りお断り》という張り紙を見つけた。

へ~ 今でも押し売りてあるんやなと思った。
するとそこら一帯、結構な割合でセールスお断りとか押し売りご遠慮!とかの張り紙を見つけた!
自治体で力を合わせて 押し売りを防止しているのだなと考えられます。

そこにあったのがこの一枚!

押し売りだけは


めっちゃ懇願してますやん。
こんだけ頼まれたら押し売られへんでしょ^^

むしろ、何やったらええねん? て感じですよね。


というわけで本日もがんばっていきましょう!






猪虎亭イベントご案内!

6月2日 日曜日
普段 飲み放題2時間付マジックショー 4000円が半額の2000円!
前日までにご予約くださいませ!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本田八夏 猪虎亭以外の出演先

●平成25年 5月12日(日) 

西大津イオン マジックショー
本田八夏がお贈りするマジック教室&ショー

4F フードコート横 特設会場

① 11:30  ②13:30    1日2回

観覧無料です。 是非お越しくださいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月6日 東京
マジックの会 プリンアラモード出席

http://www.w0o0w.com/prialamagic/showtime.html