本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

京都 車折神社

いや~びっくり!
きのう12日は激動の一日でした。

退屈せずにすむから、ハプニングやちょっとしたアクシデントは嫌ではないけど これだけ神経すりへらすような日常的でないことがおこると耳の病気が悪化してもう大変!
バカ弟子はとんでもないことしでかしよるし、帰り道 検問にあって衣装のまま運転してたらやたら質問された。
『パレードですか?』

て、どういう意味やねん! は~??? 言うたったわまじで。


でも 嬉しいこともあったのでとっても充実!

朝は滋賀県のイオン様!

二回ともいっぱいのお客様で活気があり、さらには10年前に結婚式で手品を披露したご夫婦が見に来てくださり
幸福感がたくさん伝わってきてこっちも幸せになりました^^

終わってから、嵐山のほうにある くるまざき神社(車折)に行きました。
たびたび僕の日記に登場する大好きな神社です。

芸能の神様で有名な神社で、日本中の芸能人や芸を生業にしている方たちが訪れます。
申し込んだら 玉垣をあげていただけるので、僕も7年位前に申し込んで今も継続しています。
名前が3年位前は観月ありさの横にあったから、なんだか意味なく自慢してたけど、
今は僕の周りの人を知りません>< 多分周りの人も僕を知らんでしょう^^
隣の人をネットで検索したら踊りかなんかの方。有名になってほしいものです。

僕のからちょっと離れたとこに コウメ太夫さんがありました^^

車折神社2
車折神社


その後 桂の温泉行ってから猪虎亭出勤!

ここで おかし嬉しい ことがあったのです。

美しい女性が、いっぱいお客様を連れて来てくださいました。
女性は終始僕のことを 凄い人!凄い人! と褒めて自慢してくれます。
褒められるのは気分の良いものです。お連れ様も ほんまやな~凄いな~と言ってくださいました。


こっからです。

女性は興奮して、

『こんなんちゃうねんて!もっと凄いねんて! なあマスター!もっと凄いやんなー!』

俺は嬉しかったが もうすべてやりきっていた><

もっとやってもっとやってという女性にうながされ、一ネタやった。うけた!

『すっごーい すっごーい!! もっと凄いのんあるやんな^^マスター!』

と次々にせがむ女性。 とその時、お連れ様が、そろそろ帰ろうと言い出した。
素直に聞く女性。
お会計をすませ店を出るとき女性は最高の一言を僕に残して帰る。
多分褒めたかったのだろう。いや、絶対褒めたかったはず。
めっちゃうれしそうにニコニコしながらこう言った。

『マスターーーー^^ ほんまありがとう! すごいわほんますごい!みんなも喜んでくれた!マスターにはほんまに頭さがれへんわ^^ またくるわな。ありがとう。』



まあ 深く考えずに嬉しかったです^^