本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

妄想ゲーム

Jリーグ20年
ベッカム引退
今週末はチャンピオンズリーグ決勝

このところスポーツニュースを見るのが楽しみでしかたない。

海外選手の活躍や日本代表の動向もチェックして毎日の楽しみにしている。

Jリーグ20周年パーティーで今までのベストイレブンが発表されていた。
すごく興味深い。 へ~、サッカー界はこういう考え方なのかと思いました。

それがこのイレブン

GK  川口能活

DF  松田直樹
   中沢祐二
   井原正巳

MF  遠藤保仁
   中田英寿
   中村俊輔
   名波浩

FW  三浦知良
   中山雅史
   ストイコビッチ

こういうのは ゲームより楽しめる。あの人のほうがとか、俺ならこの人、というように
シュミレーションして思いにふけって当時を思い出したりして、
懐かしさに興奮が加味されたらそれはもう楽しいひと時がすごせます。

大好きな趣味の妄想というのはお金のかからない究極の自己満足ゲーム。

ちなみに僕の選んだイレブンはこちら

GK  小島 伸幸  (本並 健治)

DF  秋田豊
   中沢祐二
   大嶽直人

MF  遠藤保仁
   森島寛晃
   中村俊輔
   三浦淳宏

FW  西澤明訓
   長谷川健太
   前園真聖
   (三浦知良)


というわけで、11人選ぶのに1時間かかってしまった。あ~楽しかった^^