本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

第二神明高速

今日、50メートル走ってみた。

若い頃は走りが速いのが自慢で、府の大会にも出たことがある。

なんぼ50歳前だといっても7秒台で走れると思った。体と頭がそう言っている。



9秒ちょうどだった。。。。。。。。

心臓は爆発しそうだし吐きそうだし、、、、、、、

まじで泣きそうになった。

なぜ思い通りにからだが動いてくれないんだろうか。不思議だ。



なぜ突然走ろうと思ったかと言うと、
夜中3時まで店、そこから家に帰って風呂入って5時。
ちょっとしたら飯食って8時半に家を出て琵琶湖。
琵琶湖終わったらそのまま店に行ってまた夜中3時。

この繰り返しが4日間あったわけです。

事前の僕の脳内予想は、
琵琶湖終わってからの1時間くらい、家帰ってからの2時間くらい、合計3時間くらい寝られる。

おー!充分充分^^ 4日間くらいなら平気のカッパだ! と思っていました。

一日目はまあまあ。
二日目ですでに違和感。
三日目にはもうはっきりと体に異変が起こる。
四日目には幻が見える。

あれ~?????? と思いました。
情けないくらい体力が落ちてる。

我々、人に観られる仕事。眠たい顔なんか見せられない。
こわいこわい! これではあと何年も手品を続けていけない。
体力つけないと。。。。

というわけで本日、腹筋20回と腕立て20回やりました^^ (少な~)

来月は今のところ出張6本。
幼稚園とか朝早いのが多いのでがんばって体力作り。皆さんも一緒に腹筋やりましょう^^


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



●高速中国語


きのう100円パーキングに車を止めました。
30分して戻ってきたら僕の車(パーキング3番)の前で男1人女2人 全員30歳くらいが大きな声を出している。

僕は エクスキューズミー と言いながら乗り込もうとするとその男女が僕の腕を掴んでギャーギャー言い出した。

ハーウェイハーウェイ ニーハオ トーメイ ウェイ タイニーシンメイ ハンシンメイシン チュオーウェイ ハーウェイ

どうやら中国語だ!

わからん言うてんねん! 言葉わからん言うとるやろが!
となんべん言うても、ウェイウェイ 言うてやがる。めちゃめちゃ興奮しとる。
そやけどこっちが言葉わからんことくらいすぐ理解できるやろ!こいつらアホか!と思った。
でも、よー考えたらだいぶとパニックになってるからなんかあったんは間違いないので、

ポリスOK? と言ってやった。 すると中国人はOKだと言う。
ほんで警察呼ぼうとしたら監視カメラを見て管理人が二人来てくれた。

事情を話すと管理人の一人が中国語で三人と話し出す。

(俺はこのとき、心の中で 何かのドッキリか!と思った^^ が違った。ガチだった。)

管理人は中国人を連れて一旦道路に出て二軒向こうの100円パーキングを指差した。
走る中国人!向こうのパーキングの3番を見つめる中国人!戻る中国人!

『シェーシェー ^^ アリマシタ^^』

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

似たような地形、似たようなパーキング。
レンタカーで日本観光してる中国人。
戻ってきたら自分の車が他人の車に変わってる!
超ビックリしただろう。そこへ俺が戻ってきて車に乗ろうとするが何やらしゃべりかける。
ところが俺は中国語とわかり

『アイアム ノー ジャッキーチェン』と返した。

その後 腹が立ったのか何か知らんが ウーウェイハーウェイをまくしたててきたという展開だったのです。

まあなんにせよ誤解がとけてよかった^^ しかもその中国人、僕のパーキング代 400円を払ってくれた。


●教訓
わかったことがある。中国語と言うものは日本の高速道路で出来ているのだと知った。