本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

日記を書く理由

人には誰だって 好き嫌い というものがあると思います。

この人はスキ、あの人はキライ
この食べ物はスキ、あの料理はキライ

あって当然だし、あったからといって悪いことではないと思う。
むしろ好みは個性だ!

わがままのまま突き通す力よりも、好きなことを追求できる力が素晴らしい。


ちなみに僕は生き物だと コモドオオトカゲが嫌いです。
でもめったにお目にかかることがないので
周りまで巻き込むキライキライのマイナスオーラを発せずに済みます。

場所だとタンザニアがあまり好きではありません
でもほぼ行くこともないのでマイナスオーラを発しません。

歴史上の人物だと フランシスコザビエルがどうも好きになれません。あのビラビラがOUTです。
でも死んでいるので死者には敬意を払わないといけないので好きではないことを隠し通します。

プリンでは、プリンと言うておきながらほぼプリンでないような
濃厚すぎるババロアみたいな奴が大嫌いです。
プリンはハウスのプリンを粉から溶かして家で作るやつが最高です!

友達だと島村は好きです。竹内は嫌いです。

以前通っていたスポーツジムのトレーナーAさんとBさんだと、筋肉バカのほうはわりと好きだけど、
『人生ハッスル!』とよく叫ぶ天然パーマのほうは大嫌いです。

伊東だと四郎が一番好きです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日、20代女性のお客様に

『この手品好きかも^^』

と言われました。


携帯のない時代に育った僕たちに今、普通に携帯があるように時代は大きく変わって行きます。

白黒はっきりしなくてはいけないと思っていた。
好きか嫌いかくらい自分で決めなければいけないと思っていた。

それがなんと

『好きかも』て、、、、、、、

どっちやねん^^


それが言いたいから書いた本日の日記でございました。

ちなみに 下の絵はさっき僕が描いたものだけど、
目玉親父のプロフィールにこう書いてあった。

好きなもの お風呂
嫌いなもの ドライアイ


おっしゃれ~と思いました^^

目玉おやじ