本田八夏

MagicBar 猪虎亭 マスターのブログ

持って生まれた天才?

まずは 恐怖のコーナーから。。。。。。。。。

こわいよ~ ある意味ほんまにこわいよ~


ご存知の方はご存知だと思います。知らない方はこれを機会に是非覚えていただきたく思います。

現在私は3人の弟子に教えております。

29歳のまじめなウルトラどもり君
26歳の緊張症大学院生
22歳のアホ

計3人

かわいい弟子を3人とも覚えて欲しいですが、本日こわい話の主役は22歳アホ!

かわうそ太郎と言います。(吉備八丸だったが、うそばっかりつくので改名)

このアホの嘘は凄い!
持って生まれた天才なのではないかと思います!

食べたかと聞いたら、食べたくせに食べてないと言う。
やったかと聞いたら、やってないのにやったと言う。
1時間たって出来たかと聞いたら、9本ですと言う。 おう^^ あと一本やなと言うと、
残ってるのが9本です!と元気に言う。
買い物に行かせたらなぜかいつも大変遅い。しかも買ってこない。
なぜか聞くと、探し回りましたが売ってませんでしたと言う。
俺が行くと売ってる。

このように日常から嘘で成り立っている青年だ!
たぶん子供の頃からたいへんな訓練をつんできたのだと思う。英才教育だったのだろう。

だからこの前、お使い先の知人に挨拶できたか聞いたら、 う~ん 出来てません。
と答えたのでちょっと安心した。
あとで知人に聞いたら、ちゃんと挨拶出来てたらしい。

さて本題! なにが怖いかと言うとこいつの生活とこいつの部屋!
本ブログでもたびたび取り上げて戒めにしていますが、
きのう抜き打ちチェックをしてやった。

以前の部屋の写真を見た人は今、少しワクワクしてるんじゃないですか?^^


ジャジャン!

吉備部屋6.9
吉備部屋6.9Ⅱ




掃除してる掃除してると言うて嘘つきやがってからにほんま!
食べ残しはちらかってるわ、ジュースは出てるわ、アイロンはコードささったままころがってるわ。。。。。。

師を平気でだましよる!
結果 昨日の晩、半殺しにしました。
しかも奴は昨日の昼間に営業先のイオンの人に僕が 本日もどうぞ宜しくお願いいたしますと深々と頭下げてるのに、
イオンの人に対して、後ろむいたまま こんちゃー て言いやがったから昼間も半殺しにしたとこだった。
イオンの人に 八夏さん 、私は気にしていないのでおこらないほうがいいですよ。あきらめたほうがいいですよ。
と言われ真っ赤になりました><

まあこれでも以前よりは随分ましです。以前は3ヶ月であれだったけど今回は前のチェックから2週間。
恐ろしい才能だ。
http://hondayatuka.blog85.fc2.com/blog-entry-590.html

それにしても一日二回も半殺しにされる奴もまれでしょ^^ 半分を二回殺されたら死んでる。

明日バイトから帰ってきたらピカピカにします~~!! ひ~ 許して下さい~!!
て言うから血を見るのは勘弁してやった。
次の日は朝から昼2時まで カレー屋さんでバイトだ。

そして今日になった。
昼過ぎに奴からメールが来た!

やっぱり今日はカレー屋休みです!

俺???????????????
ギャー!!!! もう気が狂う! どういう意味やねん! と思った!

すぐ電話した。
お前どういう意味じゃボケ! なめんのもええかげんにせー!!
休みやったら何しとったんじゃ!掃除したんやろな! と言うと

あの、、、その、、、ご、ご、ごはんとか、あのその、お風呂とか、、その、、、、
ちょっと休憩してたら、時間、じ、じかんすぎてあのー



ごちゃごちゃうるさいわ!掃除したかどうかだけはっきり言わんかい!ボケナス!
と怒鳴ると、

『寝てました。』

とのこと。

もう俺、頭の中が ピロピロピーになるわ。

この天下無双がこの先どうなるのやら心配な毎日です^^




●次の話題

方言 ・ 地元言葉

使いやすいように使ったらええし、使い方によっては愛情もたっぷり感じるのが方言ですよね。

僕もわざと 文章に口語で したらええねん。とか ごちゃごちゃうるさいわ! とか入れます。
前日記でも 尋ねて を わざと たんねて としてあります。
深い意味はないけど 優しい文語を探すより直接書いたほうが、その時の心情を表せる気がしませんか?

ほってまえ とよく言います。
これは 捨ててしまえと言う意味ですが

うちの弟子たちは 島根や岡山出身なので ほってまえと言うと
投げる の意味にとってしまいました。

聞けば 島根では 売り切れのことを
売れてない

普通に販売していることを
売れてる と言うのだそうです。

かわうそに
『そこのマクドでアップルパイ買ってきてくれ。』 と言ったら店に行って戻ってきて僕にこう言いました。

『先生! アップルパイ売れていません!』

僕は即座に

『ぼけ====!!! だれがリサーチして来い!言うたんじゃ! さっさと買ってこい!』

あわてふためくかわうそ! かわいそうに半泣きになっとるからなんか察して事情を聞いたらそういうことでした。
怒鳴られて損したかわうそ君でした^^

今日、道でこんな張り紙を見つけました。

犬の糞
犬の糞2


散歩さすな

で締めくくられています。

僕らには普通のちょっと怒ってる感じが良く伝わる言葉選びだけど、
僕のブログ読んでる人には関東や九州その他の関西じゃないところの方もおられるはず。

さすな! の意味ってちゃんと伝わるのだろうか?
ちょっと疑問に思った今日一日の始まりでございます。